プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


さぶっ!

さ、寒すぎます?。


今朝(6時)のうちの寝室の気温、なんと6.5度。

外気温やないかっ!!


温度計付きの目覚まし時計は壁際の窓下に置いてるので、部屋の中でも一番寒い位置にはなるんだろうけど、
それにしても低すぎやしないか!



戸建住宅はマンションより気密度が低いから、寒いのは分かっていたけど、寒すぎるわ?。

夏は夏で、閉めきってたら、気温が37度超えてたし。


うち、3階建ての中古住宅だし、断熱材の状態もよくわかんないから(調べとけよっ)、断熱材が極薄なのかもしれない…

と嘆いていましたが、
よほど大手メーカーさんの断熱材バッチリ住宅でもない限り、こんなもんなのかなぁって。



私が気に入ってるインテリア(特に収納)ブログで、『3階は8度前後、2階は12度前後、1階は5度前後』と書かれてたんです。

うちと違って、素敵な注文住宅のおうち。

必要最低限の断熱材は入れてらっしゃるだろうし、狭小住宅(その方のおうちの方が広く間口も広いですが)の3階建てはこんなもんなのかな、と。



意味のない安心感を得たわけですが、朝はほんとに寒いっ!!

羽毛布団じゃなきゃヤバイっすね。


いつもなら、旦那が起きてくる前に、顔を洗い、洗濯の準備をし、風呂掃除(浴槽以外)をするのですが、
あまりの寒さに、味噌汁を作って、お茶飲んで、部屋も体も温まってからでないと行動できなくなりました。


そんな寒々しい毎日ですが、お昼寝の時間になると、さすが3階!
気温もぐんぐん上昇。
今日のような極寒の日でも20度近くありました。


なので、子パンダと一緒につい…(笑)



明日から少しずつ暖かくなるようですね。

寒さに凍えて、カチカチに凝った肩も少しはほぐれるかしらん?



明日は、体育遊び。
フリースの裏地付きジャージ着て、頑張ってきまーす☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


