プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


お弁当づくり


久しぶりにオットのお弁当を作りました。


子パンダが生後2?4か月頃に作ってたから、2年半ぶり?(笑)

お待たせしました!って感じ?

でも、継続して作るつもりはまだ…(苦笑)



オットの会社は食堂があるんです。

1食380円で食べられるので、子パンダが生まれて、実家に1か月間帰省していたのを機に、
食堂で食べてもらうことにしました。

380円なら安いでしょ?。

お弁当の材料代や手間を考えたら、安い!安い!

でも月にすると8000円ほど。
積み重なると、ちと痛く感じたりもするわけで。


まわりのママ友たちはちゃんとお弁当作ってるしなぁ。



そんなふうに思ってたら、今度食堂の業者が変わったらしく、お弁当になったそうで、1食350円に金額ダウン。

あら、さらに安くなったの?。

で、今は始まったばかりということで、1食200円のサービス期間。

作らねば!という気持ちが失せてしまいますって(笑)


でも、内容がイマイチらしく、200円ならいいけど、350円だと高すぎる…と思ってしまう味なんだとか。



作らなきゃいけない日がそんなに遠くないかもしれません(泣)



そんなこと言ってても、尼崎市の中学校はお弁当だし、朝練なんて始めたら朝5時半起きでお弁当作らないといけないんですよね?。

その頃には、ワタシももちろん働いてるわけで、家族3人分のお弁当づくりせねばならないはず。

早いうちに慣れとく必要ありってわけです。


家族3人分となると、昨日の晩御飯の残りなんかじゃ足らなくなるよな?。

朝からがっかり作らなくちゃいけないってこと?


びびります…



ま、先のびびっちゃう話はおいといて、時々材料のある日は作ってみようかなと思ってまーす。




となると、オットは残業で帰ってきた日は、夜中に食べた後の食器だけでなく、お弁当を洗わねばならなくなる?
(きちんと片付けておいてくれます。)

これはさすがに厳しい問題になりそうですねぇ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


