プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


鬼だぞぉ?


今日は節分ということで、参加しているサークルに鬼がやってきました。

怖くてとれなかったおむつが取れた!という噂もある、赤鬼さん。

言うことをきかない自由人の子パンダに、『言うこときかないと鬼来るよ!』を決めの一言にしたくて、
うきうきしながら参加しましたよ。


前半は、新聞紙やハンガーを使った工作をして、楽しく遊んでたんですが、室内に真っ赤な姿を発見した途端、ワタシの後ろに回り込み、
『こわい!こわい!(泣)』と騒ぎだしました。



しめしめ…(笑)


より怖がらせなくては!と、鬼より怖い鬼母のワタシは、
『鬼さんのところへ行っておいで♪』と連れだそうとしてみたり。

子パンダは半狂乱になりながら、泣く!逃げる!


他の子供たちが、丸めた新聞紙を『鬼はぁ外ぉ!』とぶつけだしても、泣く!逃げる!


こりゃききめ絶大!と、
『母ちゃんおるから大丈夫!でも母ちゃんの言うこときかんかったり、
いやいや言うてたら鬼さん来るで!』と諭しました。

『だから、母ちゃんがおすわりして待とうねって言うたら、ちゃんとおすわりすんねんで。わかった?』と聞くと、
涙いっぱい、鼻水だらだらで、『はぁい…』と答えてましたよ。


鬼パワー、おそるべし。


このあと、鬼さんと写真撮影や、握手タイムがあったのですが、号泣しながらも無事参加。


号泣写真もあるのですが、お見せできなくて残念です。


これでしばらくは『鬼さん効果』があるかしらん?


ここぞ!という時に使いたいと思います。

でも、『ここぞ』という場面がありすぎて困るわ…



でも、ききめありすぎて、夜泣きしたらどうしよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


