プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


のんびりご飯

今日の朝ごはん。

ご飯に白菜のみそ汁、ひじきの煮物。

これ食べるのに、子パンダさんてば1時間かかりましたよ。



昨日の晩ごはん。

ほうれん草と人参を肉で巻いて焼いたのと、
大根サラダなどなど。

これ食べるのに、これまた1時間。

でも昨日は、ご飯をおかわりし、ワタシの肉巻きも奪って食べて1時間だから、かなりのハイペースだったんですよね。



とにかく食事に時間がかかって困ります。


ひどいときで晩ごはんに2時間。


その時は、さすがにキレキレでしたよ。

一口口食べてはしゃべったり歌ったり。


ちなみに今日は『糸ぉまきまき?♪』とご機嫌に歌ってました。

よく『遊びだしたらご飯は終わり』にしなさいといったアドバイスを見かけますが、
本人は食べる気満々ですし、
(だってイスからおりるこてはないですもん)
今でこそよく食べるようになりましたが、以前は食べる量が少なく、
終わりになんかしたら、全然栄養が取れへんやん!
てなことになるため、とにかく『これだけは!』と思う量を食べさせてました。



食べられるようになった今は、『全部食べる』というのを目標にしてるのか、
納得いくまで食べるまで席を立ちません。
(もちろん半分食べてやめるときもありますが)



食事を楽しみ、よく噛んで食べられているのだから喜ばしいことなんですが、
毎朝、毎晩(昼間は3、40分ほどです)これではたまらんわけですよ。

できるだけ席について見ててやりたいとは思うのですが、
そんなことしてたら、夜なんて何時に寝れるのかっつー話で。

基本は先に食べさせ、途中でワタシも食べ始めます。

で、食べ終わった後、ある程度付き合って、片付け始めるんです。

子パンダのすぐ右後方で。


だから、一口食べてはワタシの方を向いてしまうんですけでね。

『母ちゃん、手伝ってぇ?』なんて言うこともしょっちゅうで。



と、ここまで昨日書いてました。



昨日の晩は案外スムーズに済みましたが、今朝はまた1時間…。

楽しく食べてるんだから、ヨシとしなくちゃいけないんだけど、
朝は出かける時間もあるし、
夜はお風呂に入る時間が遅くなり、それとともに寝る時間も遅くなるという悪循環。

幼稚園に行くまでにもう少しハイペースになるんでしょうかね?。


さぁ今夜はどれくらいかかるか!

ドキドキです(笑)
スポンサーサイト

コメント

うちもやたら時間かかるんですよ!
1時間なんて当たり前です。
それも子パンダちゃんと同じで楽しみながら食べてるんですよねえ。
息子は10分で食べ終わるんで、これもまた困るのですが。
早く食べろとせかすのも何だかなあ・・・とか思い、ちょうど悩んでいるところでした((T_T))
2011-02-12 20:58 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンヘ

うららサンとこも1時間??
困るんですよね~、ホント。
楽しみながら食べてるから責めるのもね。

朝はつい「早く!」といってしまいます。
絶対よくないと思うんですけどね。
出かける時間があるので、「母ちゃん一人でいくよ!」「だめ~」ってことで、
「じゃ、頑張って食べなさい」となります。

二人で食べ終わる時間が違いすぎるのも大変ですよね。
息子ちゃんはしっかり量を食べられてるんなら問題ないんでしょうけど、
「え?もう??」ってなりますよね~。

友人宅にお弁当持参でいったときは、ほとんど食べずにすぐ終わってしまうんですが、
ヒジョーに困ります。

いつまでたっても「食」に関する悩みはつきませんね。
2011-02-21 19:53 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

パンダの食パンダ

子パンダちゃんの様子が目に浮かぶようです!勝手に「親戚のおばちゃん」目線で読ませてもらってます^^;
ママは大変でしょうが、私は楽しませてもらってますよ~。
さて、パンダと言えば、東京上野にパンダが戻ってきました。高いレンタル料に賛否ありますが、歩いていける距離にあの愛らしいパンダが居ると思うと私は素直にうれしいです。
その上野の駅ビルのパン屋さんで、「パンダ食パン」が限定で販売されてるんですよ。よくある、パンダの形の菓子パンではなく、ほんと食パンそのものなのですが、切ったらなんとパンダの顔!切っても切ってもパンダが金太郎飴状態・・!!
ほんと可愛くて、それに美味しいんですよ~♪
画像が載せられないのが残念><
機会があればググッてみてくださいね。癒されますから^^
2011-02-24 22:50 | すぽんぢ #NpTY9v42 | URL [ 編集 ]

パンダ→すぽんぢサンへ

パンダ、来ましたね~。
こちら関西には神戸(1頭になっちゃいました)と
和歌山にいてくれるので気軽に会えるのですが、
東京は久しぶりですよね~。

パンダ食パンってすごい!!
切っても切っても出てくるなんて、たのしー!!
おまけにおいしいなんてできすぎ☆

子パンダに見せたら…きっと食べませんよ。
やつはパンダおにぎりも食べないですもん。
かわいくって(笑

秋に神戸パンダに会いに行ったのですが、
子パンダってばパンダに反応はしたものの、
アンパンマンの乗り物などがあるコーナーばかりで…。

暖かくなったらまた行こうっと♪
2011-03-05 16:54 | →すぽんぢサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


