プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


お姫様の日に。



昨日は桃の節句。

じーちゃん&ばーちゃんを呼んでのひなまつりパーティーは先週末に済ませてしまったので、
昨日は特に何もせず。

父ちゃんも残業だったしね。

今日は予定があり、ひな人形を子パンダのいないところで片付けられないだろうと思い、
朝5時半に起きて片付けました。

いやぁ、今朝は冷え込んだので、起きるのが辛かったー(笑)



子パンダは昨日のうちに、お雛様に『またね!バイバイ!』と言ってました。

『また来年ね!』と言ってもまだわかんないんですけどね。

お雛様がいなくなったことに淋しさを感じているらしい子パンダがかわいかったです。



写真は、ひなまつりパーティーに作った『お寿司ケーキ』と、
私の作った(というほどの物ではないが)アンパンマンひな人形。


じーちゃん&ばーちゃんが来て、テンションの高かった子パンダはご飯どころではなく
(実はこの時すでに38度以上の発熱が…)
お寿司ケーキには手をつけてくれませんでしたが(泣)、
アンパンマンひな人形は大のお気に入りに。

今でも飾ってますよ。


折り紙を貼っただけの物でも喜んでくれるんですから、うれしいですよね?
スポンサーサイト

コメント

こっそりとお久しぶりです。
ご無沙汰でした。

子パンダちゃん、ホントにアンパンマン好きなんですね。

うちは、いまだに興味ありませんが・・・(苦笑)
手作りしたもので喜んでくれるのが一番うれしいなって思うこの頃です。

お寿司ケーキおいしそう!!
来年、私もまねっこさせてもらいます!(笑)

ゴハン、時間かかるんですね。。
うち、離乳食の中期が1時間くらいかかってて発狂しそうでした。
作って、食べさせて、飲ませて、片付けて、うんち処理して。。。ってやってると気が付けば、次の離乳食目前って感じで・・・

今は、手づかみで食べてるから早食いに困ってます

お食事2時間を頑張ってるパンダさんを見習わなくちゃー
2011-03-07 14:17 | 織葉 #TluyS4YI | URL [ 編集 ]

パンダ→織葉サンへ

本当に本当にご無沙汰してます!

もうね、どうしているんだろうとやきもきしっぱなしでしたよ(笑
毎日大変なことだらけかもしれないけど、
それでも楽しく子育てしてるんだろうな、
子供たちの生活を愛しく感じているんだろうなとは思ってましたが。

お元気そうで何よりです。

離乳食のころって、ずーっとキッチンにいるような感じじゃなかったですか?
子供の世話以外はずっとキッチンにいたような。
でも、2歳もすぎればメニューも楽チンになりますよ~。

今手づかみ時期なんですね。
早食いでも楽しくおいしく食べてくれるならいいですよ。
二人そろってモリモリ食べてるの想像すると
こちらまで楽しくなってしまいます。

2時間なんてありえないっす(泣
1時間過ぎると発狂です。
おいしく食べてる娘に怒鳴る鬼母でした。。。
でも、最近は1時間以内では終わるようになってきたので、
随分楽になりましたよ。
好き嫌いもあまりないし。

お寿司ケーキ、かんたんですよ。
あれ、キレイに洗った牛乳パックの底部分にご飯を詰めて作ったんです。
取り出しやすいように、2箇所に切れ目を入れてテープで固定させて作りました。
赤は黒米で炊いたもの。
緑は酢飯に青海苔混ぜました。
簡単♪簡単♪
キレイなおせちを作る織葉さんなら余裕よ~。

いろいろ大変なこともあるだろうけど、
お互い体に気をつけて頑張っていこうね★

あ~、元気でよかった♪(笑
2011-03-07 19:51 | →織葉サンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


