プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


今年もあとわずか


長らくご無沙汰しています。

気づけば、クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかになりました。

時の早さに驚きます。



わが家はといえば、9月後半あたりからさまざな悩みを抱え(特に幼稚園を決めること)、10月末あたりには子パンダと壮絶な(おおげさ?)戦いを繰り広げておりました。

好奇心旺盛で、人が、おしゃべりが、にぎやかなことがダイスキな子パンダが精神的におかしくなってしまったんじゃないかと本気で悩み、
私自身も子パンダを怒鳴り、追い詰め、でもこんなことではいけないと分かっていながらもとめられず、悩み続けていました。


オットが上海へ出張中のことでした。



今はすっかり落ち着き、これまで以上に好奇心旺盛で、誰彼かまわず声をかける、にぎやかで仕切りたがりな娘になりました。


クリスマスにはサンタさんからキティちゃんのおもちゃをもらい、大喜びしてましたよ。


本当はキティちゃんの双子の妹、ミミィちゃんのぬいぐるみをペアで欲しかったようなのですが、
ミミィちゃんのぬいぐるみって、売ってないんですよ!

お店でも、ネットでも探してみたんですが。

どうやらサンリオピューロランドやハーモニーランドあたりで、ちょっとしたコスプレ(笑)をしたキティとのコンビでは売ってるようなのですが、行けるわけもなく。

オークションでも探しましたがイマイチで…



で、指人形サイズのキティファミリーのおうちセットみたいなやつ(コレ)を買ったのですが、
第一声、『ちっちゃい…』と。


『そ、そやな(苦笑)』



でも、小さいのは残念だったようですが、ばあちゃんからもらったキティちゃんのキャンピングカー(コレ)とあわせて、喜んで遊んでます。


ほっ。



そんなこんなで終わったクリスマス。


今朝、ツリーやクリスマスグッズを片付けて、年末モードに入りました。


でも進まな~い。

寒空の下でも連日公園に連れ出されるせいでしょうか…

子パンダは風邪もひかず、元気いっぱいですが、こっちがひきそうです。
(いや、若干ひいてますが、早めに病院に行き、対処しました)



みなさんも風邪や各種ウイルスなどに気をつけて、忙しい年末を乗り切ってくださいね。
スポンサーサイト

コメント

久しぶりです

ご無沙汰してます笑
子パンダちゃんとの間にいろいろあったんですね。なんやかんや子供との関わりに悩むよね。自己嫌悪な毎日だよ苦笑
無事年末を向かえ、年越しが出来ますように。
お互い今年もお疲れ!
2011-12-28 09:34 | こゆき #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-28 11:13 | # | [ 編集 ]

お久しぶりです

またまた、ずいぶんお久しぶりです。
子供が欲しがってるものって探すのなかなか大変ですよね。
うちは、アンパンマンブーム到来で一日中、二人で「あんぱんまん」と避け続けています。
私が、おかしくなりそうですw

さて、我が家は、クリスマスから年末年始とずーーーーっと風邪引きでした。
きわめつけは、二葉が1月2日から入院
RSに感染して肺炎と中耳炎を併発していました。
連休明けに退院してきて、やっといつもの元気を取り戻してきたところです。

ウィルスがたくさんいるし、またRSになるかもしれないし外に連れ出すのが若干怖くなっているこの頃です。
2012-01-20 03:37 | 織葉 #- | URL [ 編集 ]

あれww

「あんぱんまん」と言い続けています。。。

入力ミスですw
2012-01-20 03:38 | 織葉 #- | URL [ 編集 ]

Re: 久しぶりです

いやいやワタシこそご無沙汰しております。

いつの間にか年もあけてしまい…

2012年もこゆきさんにとって素晴らしい年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

子供との関わり方は、毎日毎時間悩んでおります(笑
なんせ性格そっくりなもんで、
まぁ衝突する!する!!

今日も何度かバトルいたしました(反省)

こうなるとね、家族みんなが元気ならいいか!
と開き直ったりしてね。

でも、元気が一番。
インフルエンザやノロウイルスなどが流行ってるようです。
(うちは元気です)
どうぞ気を付けてくださいね。
2012-01-21 18:19 | パンダ #- | URL [ 編集 ]

久しぶりだとコメントの返し方もまちがえてしまう~(泣

最初のコメント返しはこゆきサンあてですので。
2012-01-21 18:21 | パンダ #- | URL [ 編集 ]

パンダ→秘密コメントの方へ

ご無沙汰しています。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

こんなの子供にとって絶対よくない!とわかってるのに、
同じことを繰り返してしまいます。

親が親になりきれてない、そんな感じです。
難しいですね~。

でも頑張ってたらきっといいことがあるはず…と信じて。

2012年がいい年でありますように。
お祈りしています。

今度お邪魔しましね~。
楽しみです☆彡
2012-01-21 18:26 | →秘密コメントの方へ #- | URL [ 編集 ]

パンダ→織葉サンへ

お久しぶりですっ!!!

嘘のようなホントの話で、
書き込みをいただいた日の夕方、
突然織葉サンのことを思い出したんですよ。
どうしてるかなぁって。
だからビックリですよー!!

たしか2歳のお誕生日を迎えられましたよね?
早いなぁ…

それにしても年末年始、本当に大変でしたね。
おつかれさまでした。
今年はRSが流行ってましたもんね。
重症化しやすいから怖い病気だし、
うちは心臓病があったので、毎年ヒヤヒヤしていました。

まだまだ寒いし、今はインフルエンザも流行ってるから、
どうぞ気を付けてあげてください。

といっても、気を付けてもかかってしまうから怖いんですけどね。
うちは今年異常なほど元気で、一度鼻水が出てて、
早めにお薬もらった程度で、
連日寒い中公園に連れ出されます。
ありがたいことですが、親はたまりませんっ(笑

でも元気が一番。
子供たちが元気で、織葉さんがいつも笑っていられますように。


子パンダも同じ頃、アンパンマン教の熱心な信者でしたよ。
「アンパンマンなんて持たせたくない!」とか言ってたワタシも、
喜ぶしおとなしく遊んでくれるからと、よく買ったし、
よく見せていました。
あの頃アンパンマンがいなければ、
子育てできなかったといっても過言でないくらい(笑

友人にも双子ちゃんのママがいます。
2人目が双子だったという人も…。
ほんとに大変だと思いますが、
お体を大切に。

今年も織葉さんにとってよい年でありますように。
2012-01-21 18:40 | →織葉サンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


