プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



2012年は…

年明け初めてですね。

ホントご無沙汰しています。
パンダでございます。


いくら子供が小さいとは言え、更新するヒマくらいあるだろう!
今までだって携帯でポチポチやってたんだから!
近況くらい知らせろ、コノヤロー!!

とお怒りの方もいらっしゃるでしょう、えぇ、えぇ。


お怒りごもっとも!

なんですが、ホント余裕がないんですよね、これが。


習い事やサークルにあちこち顔を出しているのですが、
公園遊びが毎日。

毎日ですよ。雨さえ降らなければ。

気温が5度でも、小雪が舞ってても、
(大雪で困ってらっしゃる方、こんな程度ですいません)、
サークルが11時半終了でもそれから公園です。

午後1時まで、がっちり遊びます。
(お昼ご飯抜きで3~4時まで遊ぶこともあります)

帰宅後、お昼ご飯を食べ、片付けたらもう2時過ぎてて(スーパーに寄った日は3時ですよ)
あとはバタバタ。

昼寝もします。

しない日もあるから、扱いがややこしい。

しないと言いつつ、4時半くらいにすると言い出したり、
すると言いつつ、しないまま散らかし放題遊んでたり。

昼寝するなら時間もできそうですが、
起きたら遊べとうるさかったりするし、
(一人遊び上手と評判の娘ですが、ずっと一人遊びって訳にもいかないですね。ケンカ相手さえいない一人っ子の辛いとこ)
早くお風呂→ご飯(どっちが先か選択制デス)といきたいので、
寝てる間にすべての準備をこなします。



なんだかねぇ。


携帯ポチポチしてる時間も惜しくなる今日この頃です。

言いたいことや悩んでること、子パンダの成長ごとに複雑になってきて、気楽にポチポチできないんだな。


それもあと少し。
2か月後には幼稚園ですから。


そんなワタシの2012年の目標は!

目標というより、今年の予定とやりたいこと、ですね。



1.写真・動画の整理

子パンダが生まれてから全く進んでません。
ヤバイです。


2.お弁当復活

節約のため(幼稚園代がね、なかなかキツイ)、旦那さんに4年ぶりのお弁当生活をしてもらおうかと。


3.パートに出る

2012年中とは断言できませんけどね、ご縁の問題ですから。早くても秋以降、幼稚園に行ってる間の時間だけでも働こうかと考えてます。
(でもそんないい条件の仕事なんかないよね~)


4.子パンダの部屋づくり

いずれ子パンダの勉強部屋にしよう(完全に独立するまでの)と考えてる和室を改造していきたいなと。


5.シンプルに暮らす

テーマがアバウトすぎるなぁ(笑)
ま、昨年、取り組みたかった家中の整理にとりかかり、無駄のない、身の丈にあった暮らしを心がけるっつーことですかね。




こんなワタクシを今年もどうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


