プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


まさかのギャン泣き


初登園の昨日、子パンダと一緒に植えたチューリップが咲きました。

まるでお祝いしてくれるかのように。



おとといの入園式は、早めに着いたので正門前で記念写真を撮ったり(式後は大混雑でした)、園庭で遊んだり、楽しく過ごせたせいか、あっさりと振り返らずに先生に連れられていきました。

園児は先にホールで待ち、後から保護者が入っていくのですが、小さい子パンダをなかなか見つけられず。

年少さんだけで120人近くいますからね。

どこかなぁと探していたら、子パンダのでかい声が聞こえてきました。


『母ちゃーーんっ!父ちゃーーんっ!会いたいよぉぉっ』


あちゃー(ノ゜O゜)ノ
!泣いてるやん。



もちろんそんな子供は子パンダだけではありませんよ。

先生に抱き抱えられてくる子、発狂してる子、あちこち見回してる子、中には居眠りしてる子もいたりして、それはそれはにぎやかな式でしたが、子パンダはぱんだ組さんで一番大騒ぎでした。

だって先生にずっと付き添ってもらってたし(騒いだら人一倍声でかいし、逃亡の恐れアリだから)。

式後、教室でも先生の膝の上でした。



子パンダを知る人はみなビックリしてましたね。

なんせ人見知りせず、人の輪(小学生たちの間にも入って話しかけてます)にガンガン入ってく娘ですから。

自転車に乗ってても、すれ違いざまに『こんにちはー!』と挨拶(これ、やめてほしい)するし、人前で踊ったり歌ったりは日常茶飯事。


そんな子パンダが!ですよ。


所詮、母ちゃんがいること大前提なんですよ。

そんなとこ、やっぱりカワイイんですけどね。



小さかった子パンダが、制服を着て、お友達と並んで座ってるなんて…

こんな日が来たことに感動してしまい、涙が出てきました。



昨日の朝は、あっさりと先生に連れられていきました。


が、お迎えに来た母ちゃんを見て、また泣いてました(笑)

さっきまで笑ってたやん!?



それでも、帰り道は先生に教えてもらった手遊びを教えてくれるくらい、余裕アリでした。


朝の身支度も少しだけスピードアップしてきたし。

ひとまず順調デス。


て、まだ2日目だしーっ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


