プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


遠足べんとう


ご無沙汰してます。

無事に子パンダの誕生日を迎えられたと思ったら、翌日にワタシが下痢&嘔吐でダウン。

41歳の誕生日に胃腸風邪にかかっておりました。

さらにその翌日には、子パンダが『幼稚園に行きたくない。楽しくない(泣)』と言い出すし。


またこの話はしますが、なんとか幼稚園に楽しく通ってもらおうと、子パンダの機嫌をとるのに必死!なのにワタシの体調はずーっとイマイチな感じで、なかなか厳しい1か月でした。


今はご機嫌で通ってます。


お友達の名前も出てきたし、幼稚園で覚えた歌をよく歌って、とっても楽しそう。

ホッとしました。


昨日は初めての遠足。
よく行くおなじみの公園なのですが、友達と園バスででかけるのが楽しみだったようです。

だから、お弁当も少し頑張ってみようかなと作ってみました。



よく作る子パンダの顔おにぎりとパンダおにぎり。

おかずは、ウインナー、鶏のからあげ、卵焼き、ブロッコリー、トマト、レタス。

前日夜に、ウインナーの飾り切り(お花)し、鶏肉に下味をつけ、ブロッコリーを茹で、レタスとトマト、デザートのイチゴを洗っておいたのですが、
当日、作るのに1時間以上かかっちゃいました(汗)



たかがこの程度のお弁当に!!ですよ。


毎日お弁当を作っていらっしゃるママさん、尊敬いたしますっ!
(うち、週5日給食アリです)



苦労したお弁当も、おにぎり(ソレ大事なんやけど)とレタス以外、しっかり食べてくれたし、お友達と楽しく遊べたようです。

よかった♪よかった♪



家庭訪問に遠足と、それなりにイベントも終わったので、少し落ち着くかなぁ。


もう少し更新したいと思ってますんで、どうぞヨロシク。
スポンサーサイト

コメント

おおっすごい♪

胃腸風邪、大変でしたね。この時期はなぜか流行るんですよね。子パンダちゃんにうつらなくって何よりですね。(さすがにね、まだ吐く時に洗面器待ってくれない年頃ですから、後始末がね・・・大変なのでね)
入園して数週間はバタバタですよね。お疲れさまです!
子パンダちゃんも幼稚園に楽しく通えているようで何よりです。
やっぱり女の子はちょっとした事で「幼稚園に行きたくない!」とかいうみたいなのでなかなか難しいんですけどねぇー
ところで!お弁当!かわいいですね。彩りもキレイですね。お弁当は慣れないと時間かかりますね。
かくゆう私も来週の遠足のためにお弁当作らないと・・・大丈夫かなあ?(笑)
2012-05-17 23:03 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

女の子の方が「行きたくない!」となってしまうことがあるんですかね~。
入園当初(入園式もふくめ)、
とにかく駄々こねて泣き叫び暴れているのは男の子ばかりだったので、
男の子の方がママと離れづらい、甘えん坊なんだなぁと思ってました。
でも、単純(失礼?)な分、楽しいと思ったら、あっけなくなじむのかも??
女の子は何かにつけ、楽しい理由、楽しくない理由みたいのがありそうな気もします。

うららサンちもお弁当ですか??
彩りはブロッコリーとトマトまかせ。
あとはピックです。最強です。
かわいいピックさえあれば、それだけでヨシ(笑

りらっくまのかまぼこをいれましたが、
これだけで198円!!
そういえばりらっくまのイラストが印字されたウィンナーもあったなぁ。
長く使えるかわいいピック、100均で見つけてくださいっ!!

がんばれー!!
(時間だけは余裕をもって)
2012-05-21 13:45 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


