プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


金環日食

みなさん、見ましたか?

金のリング。



朝7時半頃だし、家族3人で見ることはできる。

でも、天気がイマイチみたいだし、わざわざ専用眼鏡を買うのもなぁ。

でも、めったにないことだし、どうしようかなぁ。



なーんて言うてたんですが、もしかしたら天気も大丈夫かもしれないとなると、にわかに見たくなるわけで。



でも、眼鏡を買わないまま朝を迎えると、かつて天体好きの少年だったオットが、段ボールに穴をあけて、黒い用紙に映し出す方法で見ようと夜中に準備していました。

そりゃ見たいわな(笑)



子パンダもテレビの中継を見たり、朝からバタバタと3階へあがる父ちゃんを見て、『にっしょく?おつきさま?え?たいよう?(かけていく様子を見て)おつきさまみたいねー♪』なーんて言ったりして。

次第にあたりが暗くなり、温かかった朝の日差しがなんだかひんやりしてくると、テンションあがる、あがる!!


まだまだ朝ごはんが食べきれていなかった子パンダを連れてあがり、黒い紙に映し出された太陽を見せてやりました。



三日月形から、だんだんリング状になる様子を、なにやら熱中している父ちゃん&母ちゃんの様子を楽しんでいましたね。

『にっしょく、みたねー』などと、わかってるんだか、わかってないんだか(笑)


この日のこと、覚えてるんでしょうかね。



幼稚園のお友達は眼鏡を買った人が結構いて、うちも迷わず買えばよかったなぁと思いました。

こういう経験、なかなかできませんからね。
スポンサーサイト

コメント

いいなー

金環日食見れてよかったねー^^

うちは見える地域でなかったので;;

とはいえ、朝方暗かったなー
見える範囲なら眼鏡買ったかも♪

あれからうち、幼稚園行ってます^^
楽しそうで。

いない時間があっという間でもう少し一人の時間が欲しいこの頃 爆
2012-05-22 21:20 | こゆき #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

パンダ→こゆきサンへ

幼稚園に行くようになると、家事はもちろん、
自分のために時間を使えるぞーなんて思ってましたが、
たいしてないですよね。

うちは9時までに幼稚園に行き、
13時40分にはお迎えに出ます。
家事はのんびりできるけど、
何かをするには…例えばあかずの間を片付けるとか(笑
手芸をするとか、趣味に興じるというには時間が足らない。

贅沢な話ですけどね。

楽しそうに幼稚園に通ってくれる、これ一番♪
2012-05-24 17:03 | →こゆきサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


