プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



雑穀ホットケーキ

オットは酒を飲まない。
飲めるが頭が痛くなるので飲まない。

で、甘党。
和菓子も洋菓子もダイスキ。

ビールの買い置きはしなくていいが、
オットのおやつは常に気にしていなくてはならない。
「なんかないかな??」と冷蔵庫をのぞいたりしてるし。

そんなオットのために、
ときどきホットケーキをつくったりする。
よって、ホットケーキミックスは常備。
小麦粉から作れ?いいの、おいしいから。

そんなワタシが見つけたのが、

8.16_hotcake_R.jpg



じゃーん!
「お豆と雑穀のホットケーキミックス」

大豆、小豆、もちきび、もちあわ、大麦、黒ごまなど、
カラダによさそうなものがいっぱい入ったミックスを
成城石井にて発見。
普通のミックスって、たいてい200グラム178円くらいなのだが、
こいつは180グラムで250円と、若干お高め。

味は普通のホットケーキミックスと変わらないけど、
香ばしい香りがお口にほんのりと。
これ、なかなかウマイ。

直径10?13センチくらいのが6枚くらい焼けるので、3人分くらいかな。
わが家はこれを2人で食べるけど。えへ。

1枚ずつバターを塗って、メープルシロップをかけて。
いただきまーす!!

掃除を終えて、のんびりくつろぎたい日曜の午後に
ぴったり。

ん?こげてる?
香ばしさ倍増ということで、許せ。

コメント

メープルシロップうまいのねん。
でも高価なので
メープル風味をいつも
買うのねん。
2006-08-28 21:20 | パンダ11号 #- | URL [ 編集 ]

いやん。
お返事が遅れちゃった。
おーゆーるーしーをー!
メープルシロップはセールのものを買って
ちびちびやってます。
だって高いから。
なんだろ、「メープル」って書いてあるとなんでも旨そうに見えるなり。
2006-09-28 23:14 | パンダ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


