プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


もうすぐ夏休み


体操教室に来ています。

暑いですよ、体育館は。


2歳半から始めた、市の体操教室を、親子別々になった今のクラスも引き続き受講しています。

半期17回で2450円。安いっ!(笑)


勝手きままな自由人の子パンダは、先生の言うことをちゃんと聞けるか心配でしたが、適当に聞きながら(?)楽しくやってます。

好きなんですって、体操教室。

だから秋のクラスも続けることになりそうです。


あまりにも好き勝手やるならやめさせようかとも考えましたが、『ちゃんと先生の言うこときくから!頑張るからと!』と懇願されちゃったし。

仲良しのトモダチがやめて、一人になっても行くと言うので。



今日もトモダチはお休みで一人なんですが、毎回新しいトモダチを作ってはしゃいでます。

わが子の桁外れの人懐っこさに驚きますよ。



今日から午前保育。

恐ろしい夏休みまであと2日。

彼女のパワーと好奇心を室内におさめておく自信がありません(泣)

今は予定を入れることに必死デス。

お金に余裕があるなら、預かり保育でも利用するんですけどね~。

始まる前から待ち遠しい新学期(笑)


暑さ本番。

みなさんもお体に気をつけて、楽しい夏休みを。
スポンサーサイト

コメント

熱いねー

お久しぶり^^

体操教室いいなー
うちの近辺はあるかな???年中さんからやろうかと思っていたよ。

恐ろしい夏休みが始まるね!><

うちも家で大人しく・・・するはずなし 爆

要らないー夏休み 苦笑

楽しい夏になるといいよねー^^
2012-07-18 11:39 | こゆき #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

いよいよ夏休み

ご無沙汰してすみません。
いよいよ夏休みなんですよねえ。幼稚園、意外と「休み」が多いんですが、何とかいろんな予定をちょこちょこ入れて乗り気ってください!!
ホント、幼稚園のお母さんはすごいなあと頭が下がります。
私にはできません・・・(笑)
体操教室、子パンダちゃん好きなんですね、えらいなあー!
「ちゃんと先生の言うこときく」って言って頑張れるんですものね。
ちょこっと体操しただけで結構筋力ってつくみたいですよね
♪(うちの子供たちが最近始まった保育園の体操教室で筋力がついてびっくり!なんで)
2012-07-18 23:31 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→こゆきサンへ

体操教室に限らず、市でいろいろやってませんか?
うちはバレエやダンス、器械体操などもリーズナブルなお値段でしてます。
始めるのは年中からでいいと思う~。
なぜならめいっぱい幼稚園で遊んだあとだし、
体力的にも年中からがベストな気がします。
うちなんて帰宅した4時半からでも昼寝するし(昼じゃねー!)

恐ろしい夏休みのスタートは、ひとまず実家に帰ることにしました(笑
長いよねぇ。うちの始業式は9月5日…長いよねぇ(泣

とにかく病気せずに、穏やかに過ごせることが第一目標かな。
すでに猛暑だけど、体に気を付けてね~★
2012-07-20 10:15 | →こゆきサンへ #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

こちらこそご無沙汰してばっかりで…すいません。


保育園児のお母さんの方がすごいでしょっ!!!
なんせ時間管理能力がすごいっ!
幼稚園に入って少しは自由になる時間ができたのに、
全然有効活用できてませんもん、うちなんて。
毎日、必死に頑張ってるんですけどね~。
無駄にはしてないけど、有効には使えてません(涙

体を動かすことって大事だって聞きました。
筋力アップすればバランスもとれるようになって、
こけたりしにくくなるだろうし、
聞いた話だとストレス発散には何より体を動かすことらしいので。
左右均等に体を使うのがいいそうですよ。

本人は「先生のいうことをきく」とは言ってますが、
この日も縄跳びがうまく扱えず、「できなーい!」と縄跳びを放り出してました。
仲良くなったお友達とじゃれあって話きいてないし。
所詮、「口だけ女」です、親子そろって(笑

毎日暑いですよねぇ。
体力奪われてダウンしやすいので、しっかり食べて寝て、乗り切っていきましょうね。
あ、ワタシは食べ過ぎ寝すぎですけど~
2012-07-20 10:25 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


