プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


パンダ弁当


今日は遠足。
王子動物園に行きます。

年に2回(遠足のみ)しかお弁当を作る機会のないママさん楽チン幼稚園なんですが、2回しかないからこそ、お弁当に力が入るわけで。

ただ2回しかないからこそ、毎回かわいいお弁当づくりが素人なわけで…。

朝から格闘しておりました。

昨年春もパンダおにぎりを作ったのですが、今回パンダのいる王子動物園に行くので、再度チャレンジ!

かなり耳が大きく、バランス×ですが、パンダのピックもプラスして、パンダ弁当のできあがり♪



本日の最高気温28度。
シャツも半袖(今日は制服で出かけました)にして、お弁当にも保冷剤つきで行かせました。

からあげにウィンナー、アスパラのハムチーズ巻き、玉子焼き、トマトにブロッコリー、デザートにはイチゴと子パンダの好きなものづくし!

いっぱい食べて、楽しい思い出を作ってきてね★


パンダ、寝てないといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!お元気ですか??
遠足、楽しめたかなあ?
私も実はこの前、遠足用のお弁当を作ったんですが、普段作りなれてなくて苦戦しました。
子供達は喜んだようですが、自分的には課題を残し(笑)
パンダさんのパンダ弁当すてきっ!です。
色合いがきれいで食欲が出てきますよ。
次回(また冬にお別れ遠足がある)に参考にさせて下さい。φ(..)メモメモ
2013-05-13 16:55 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

ほめていただいちゃって感激です~★

作り慣れないのはワタシも同じ。

前日に、レタスやトマトを洗うこと、ブロッコリーを茹でて(レンジでチンです)おくこと、アスパラをハム&チーズで巻くこと(ラップで)、から揚げに下味をつけること、ウインナーに切り込みを入れるまで、下準備をしているにもかかわらず、当日1時間近く作業してますよ。

仕上がる頃のキッチンの荒れようといったらもうっ!!(笑)



お弁当箱は、こどもちゃれんじでもらった、しまじろうのものなんですが、開けやすく、オレンジ色がおにぎりや緑の野菜に映えて、おいしそうに引き立ててくれます。

男の子だとブルーを好むかもしれませんが、オレンジはオススメですね~。

ワタシ、しょっちゅう茶色なお弁当(オットの場合)になりがちなんですが、紺色のお弁当に入れるからか、さらに地味になっちゃって~。



今回も空っぽにしてきてくれました。

ご飯少なめ(おにぎり1つ)がよかったのかも。

喜んで完食してくれるのが一番ですよね★
2013-05-20 10:21 | →うららサンへ #hKz2JmQQ | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


