プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


うちのアイパッチ


子パンダが使ってるアイパッチがこれ。

プロオフタ ジュニアというもの。

50枚入り2100円。


朝晩1時間ずつ使うので、25日でなくなります。


なかなかの出費ですねぇ(汗)


しっかり貼りつくのに、肌にやさしいタイプで、なおかつリーズナブルなもの。


肌に優しいとはいえ、粘着部分にかぶれてしまい、剥がした後が赤くなることがあるので、右のように、ギザギザに切り、粘着部分を減らしています。

一部ギザギザにせず、大きく切り込んでる部分は、小鼻にあたって心地悪いらしいため、こんな形にしてます。結構めんどくさいんだな…



うちは、病院の医療売店で購入しますが、アマゾンなどでも買えますよ。


おしゃれな柄(ガールズタイプなど)なのもありますが、コストパフォーマンスにまったくすぐれてないですからね~。


うちはこれにイラストを描いていました。
今はやってませんが。

貼ることには慣れたし。



今回の検診で引き続きアイパッチを使用するように指示されました。

まだ左右差があるしね。

視力は、眼鏡を使用すればいずれも1.0を超えているので、視力の成長を妨げることはないようです。

ほっ


それと、左目の乱視がとれたようで。

はっきりとはわかりませんが、乱視のレンズを使うと見にくいらしく、今回の処方は、乱視抜きになりました~。

これはアイパッチ効果ではないんですけどね。左目隠してるわけだし(笑)


地道にやっていきます、地道に。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


