プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


結婚9周年ディナー


8月8日は、ワタシたち夫婦の結婚記念日。

『8・8』で末広がりだということ、12~4月まで誕生日やイベントが多いのに、夏場に記念日らしきものがないということで選んだ入籍日です。


でも、一年で一番入籍するカップルが少ない月らしいですよ。

ま、暑いしね(笑)



入籍した2004年以来、毎年結婚式を挙げたログハウスのレストランで記念日ディナーをいただいています。


今年は一足早く、今日に。


毎年、ホントにおいしい食事をいただいています。

なんてったって野菜がおいしい!

契約農家から仕入れているそうですが、野菜の青臭い(?)味が苦手なオットも食べられるんですもん。


その美味しいディナーなんですが、今回、予約時の手違いで、いつもの倍の予算のメニューが出てきてしまったんです。


食べてて、おかしいなとは思ったんですよ。

だってアワビやフォアグラが出てくるんだもん。

で、お会計の時に、出された金額を見て、『えーっ!?』と。


ワタシも悪かったので、それでもかまわないとカード決済しようとしたら(持ち金が足りませんでした)、オーナーさんからのプレゼントということで、差額分をおまけしていただきました。

10周年に1年早いお祝いだと。

も、申し訳ありませんっ!!

ご厚意をありがたくちょうだいします!!

年に一度しか来ないのにね。ホント申し訳なかったです。


おかげで何年ぶりかわからないくらい久しぶりに、大きなフォアグラをいただきました。


食べ終わるのが嫌なくらあ、すっごい美味しかったです。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございますっ!

結婚記念日、確かに8月の方は珍しいかもしれないですね。
そうですね、暑いものね・・・(笑)
「記念ディナー」いいですね。やっぱり結婚記念日はちゃんと大切に過ごさないといけないですよね!適当に済ませているので反省しました。
2013-08-10 23:46 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

ちゃーんと過ごしてください!!(笑

うちは年に一度のこの記念日に、
年に一度の贅沢ディナーをいただきます。
贅沢っつーほどの金額ではないんですが、
ナイフとフォーク持って、コース料理食べるっていうね。
子パンダにもいい経験になるし。

親がものすごーい美味しそうな顔をしているのがおもしろかったようですし。

うららサンちもぜひっ!!
2013-08-23 18:00 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

結婚記念日おめでとう!

素敵な習慣だなあ。うらやましい^^
うちはすっかり何もないなー笑
特に子ども生まれてからは通り過ぎる1日爆

ディナーは素敵だね!

そこのオーナーさん、粋だなあ・・・感動

そういう心遣いのあるレストランの料理は間違いなく美味しいだろうね*^^*

毎年通いたいし、人にもお勧めしたいよね。

ともかくまた来年に向けて夫婦仲よくね(お互いに 笑
2013-08-24 09:00 | こゆき #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

パンダ→こゆきサンへ

オーナーさん、いい人でしょぉ~?
ワタシたちに「気を悪くさせちゃったね、ごめんね」って言うんですよ。
贅沢なディナーをいただいて、気を悪くするわけないですってば。

いつもファミレスとか、フードコートとかばかりなので、
一年に一度くらいフォークとナイフもって、
お上品に食べるところを子パンダにも見せてやりたいなと思ってるので、お店がなくなるその日まで続けていきたいと思ってます。

通りすぎる一日…よーくわかりますよ(笑
日々幸せだから何げに過ぎちゃうんですってば!
これからも仲良くお幸せに~♪
2013-08-25 20:12 | →こゆきサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


