プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


夫婦仲良く

西日本は猛暑が続いていますが、いかがお過ごしですか?

東北の豪雨による被害を思えば、暑さくらい!!とは思うのですが、今年の暑さはハンパないですね。

3階建てのわが家は、夏になると3階が驚くほど暑くなるのですが、今日なんて窓あけてても37.7度ありましたよ。

閉めきってて37度超えはありましたが、風抜けててこの暑さは…


この暑さをしのぐべく、自宅でビニールプールしたり、小学校のプールの無料開放に行って私も泳いだりしています。、

おかげで、子パンダは取り返しがつかないくらいに真っ黒!

暗がりでは眼鏡しかわからず、写真をとっても黒すぎて写りが悪かったり(笑)

言いたかないけど、見るたびに『くろっ!』と言ってしまいます。『あつ~っ』が口グセになってるように。

ま、こんなに日焼けできるのも(ちなみに一応塗ってますよ、日焼け止めは。SPF50をね。効かないけど)今しかできないから、まっくろくろすけでヨシとします。


連日のプール通いが悪かったのか、腰を痛めまして。

フツー、腰痛にもいいはずなんですけどね、プールは。

でも、一昨日プールサイドに座ってて、立とうとしたら、腰が痛くて曲がったまま、伸ばせなくなってしまいました。

帰宅後、湿布を貼って安静にしてました。


痛みが少し落ち着いてきたので、昨日は、甥っ子の誕生パーティーに出かけてたんです。

美味しいごちそうをいただいた後、子供たちは庭でプール遊び。ワタシは室内での~んびり♪

オットも一緒に遊ぼうと、バケツに水を入れ、子供たちにかけたりしてたんですが、ふと見ると何やら笑ってる…。

困ったような、照れたような、でも笑えて仕方ないような笑い。

『どないしたん?』と聞くと、な、なんとギックリ腰!!

えぇーっっ!!

立てないとか、そのまま動けなくなるとか、そこまでひどくはないものの、痛くて辛くて、横になってないとやってらんない!といった様子で…

夫婦そろって腰痛めるってどうよ!

痛がるオットに、よたよた歩きのワタシが湿布を貼る姿はまるで老老介護のよう。



今日は午前中にオットが、午後からワタシが病院に行き、ともに痛み止めの薬と湿布をもらってきました。

そして、固定する方が痛みが軽減されるからと、腰にバンドをしめてもらって。

なんで夫婦でバンド巻いてんのよーっ(笑)

どちらか一方なら、オットも夏休みだし、子パンダの世話をまかせて、ゆっくり休むこともできたはずなのに。

二人して、『あいたたたた…』ですもん。

子パンダも、父ちゃん&母ちゃんにくっつきたくても、『ちょっと、今寄らんといて!』と二人に邪険にされるわ、若干イライラされるわで、踏んだり蹴ったり。

ワタシたちも、明日から帰省して、子パンダをめいっぱい楽しませてやりたいからこそ、早く治したいわけで…許してよ~。


そんなわけで、痛めた腰をかばいつつ、明日、ワタシの実家へいきます。

帰省ラッシュの電車の長旅、耐えられるでしょうか。

海へ、山へ、墓参りへ…

ぼちぼちいきます。


頼りにしてますよ、子パンダちゃん!!
スポンサーサイト

コメント

あれから大分経ちましたが、腰はいかがですか?!
私も腰椎ヘルニア、ぎっくり腰と経験あり&今もカイロに通っているので辛さは分かるつもり爆
ホント腰は体の要。早くよくなるように・・・
夫婦もそんなお年頃。これは筋力不足が原因も。あとストレスらしいよ。
私も非力ながら毎日無理しない程度の運動を。
プールも厄介なんだよ汗
以前滑り台付きのプールで子どもと滑ったら、勢いあまって、床に腰を強打 爆
腰の激痛に耐えながら過ごしたよ涙
あとプールサイドの床って堅いから、腰が硬直しちゃうんだよね。
あれも危険 涙
ともあれ、お互い気をつけよー
2013-08-24 08:55 | こゆき #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

パンダ→こゆきサンへ

おかげさまで落ち着きました(泣

プールサイドの床が堅いから、腰が硬直しちゃう…納得。
座った姿勢のまま固まって、腰曲げたままじゃないと歩けない状態でした。

いつも腰痛が治ったら腹筋するぞと思うのですが、治ったらすっかり忘れてるし。
筋力不足が否めません。
わかっちゃいるけど、できないんだなぁ。

いつ何どき、ぐぎっとくるかわからないから、
ホント要注意ですね。
お互い体はいたわってあげましょう。
がんばってるもん(笑
2013-08-27 18:42 | →こゆきサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


