プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


今夏の思い出は…

8月も終わりますね。
まだまだ暑いけど。

今年のわが家の夏を一言で例えると…


『海とプールと下痢の夏』でしょうか(笑)



海は毎年の恒例ですが、今年は友人に誘われて、小学校のプール無料開放に行ってたんですよ。

幼児も入れるし、キレイで安心。

ワタシも買ったばかりのラッシュガードを着て、4回いきました。

通ったおかげで、最初は水に顔をつくるのが怖くて仕方なかった子パンダでしたが(つけるにはつけてましたが、水面にちょろ、でした)、4回目(連続3日目でしたし)には、頭からドボンと潜れるまでに成長!

それが自信になったのか、ビニールプールでもやたらと潜って、みんなに披露していましたよ。


潜らんでいいよ!の声を無視して、ザブンザブンと。


そのやる気っぷりに、お盆休みがあけたら、スイミングスクールの短期教室(4回だけ)に入れてやろうと申込書と参加費を用意していたのですが、お盆の帰省中にあえなくダウンしまして…



毎年、お盆あけに病気になるんですよね。

去年はヘルパンギーナ、一昨年はプール熱、一昨昨年はヘルパンギーナ&突発性発疹…

夏の疲れが出て、病気をもらっちゃうので、今年はしっかり食べることはもちろん、冷たい物ばかりを食べさせないようにしていましたが、睡眠が足りませんでした。



2~3時間もプールで遊んでるのに、夜はなかなか寝付かない。

いとこ宅や実家に行けば、テンションあがりすぎて寝てられない(海やプール遊びをして疲れているはずなのに)…。

連日それじゃ病気をもらうはずですよ。



もちろん散々注意をしましたよ。

『寝なさーっっいっ!!(怒)』と。


でも、彼女のアゲアゲなキモチを抑えられませんでした。



14日夜、嘔吐。

15日下痢。夜には微熱。

16日、朝から腹痛&下痢。午後から発熱。

17日、39度近い発熱だが座薬(熱さまし)をして自宅へ戻る。夜中、熱下がらず。

18日、病院へ。



診察してもらうと、胃腸風邪プラス高い熱のでる(続く)病気の合わせ技だそうで。

胃腸風邪だけだと、熱は長く続かないようですから。

抗生剤をもらい、一安心したものの、全く効果が感じられず。

寝起きは熱が下がるけど、次第にあがるし、お腹も痛い。おならをしたらたびたびウンチまで出てで…


20日に再び受診して、お腹に効く抗生剤をいただき、ようやく21日にウンチがとまりました。

下痢が始まって1週間。

どんなにしんどくても、少量でも、食べようとしてくれたのですが、おかゆやうどんなど、とにかく消化のいい軽い食事しかしなかったので、すっかり痩せちゃいましたよ。

真っ黒に日焼けしてるのに、顔色イマイチ。健康的なんだかどーなんだか、よくわからない感じでした。



その後、順調に回復。

昨年ヘルパンギーナで行けなかった地域の盆踊りも行けたし、一昨日は泳ぎおさめに市民プールにも行ってきました。


市民プールでは、バタ足の特訓を自らやったりして、泳ぐのが楽しくて仕方ないようでした。

う~ん、ダンス習うより、スイミングの方がいいのか?と本気で悩ませてくれるくらい楽しんでたので、頑張って連れていってよかったです。



明日は、キャンプ。

幼稚園の課外教室(体操)が主催になって行われるもので、自然体験なんとかセンターみたいなとこで、カレーを作って食べたり、遊んだりできるのだそう。

めったにできない体験だし、何より子供たちだけで参加というのがありがたい(笑)

朝9時から、夕方5時まで。


うしししーっ!


こんな素敵な時間を有効に使わねばもったいない!!

つーことで、明日はオットも休みをとって、二人で映画に行くことに。


キャンプに映画…

行き先は違うけど、夏のよき思い出になりますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


