プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


初めての新幹線


京都は幼稚園の作品展でした。

お昼すぎまで幼稚園に行き、一旦帰宅してから、京都へ来ました。

新幹線で(笑)



新幹線を見たことがない子パンダに見せてやるために、強行スケジュールをこなすために、新大阪から京都まで新幹線に乗ってしまいました。

なんと贅沢♪うふ。


で、いま、高台寺の夜間拝観へ。


キレイなものをたくさん見ると、心がきれいになるんだよ。

キレイなものを見つけるのが上手になるんだよ。


と、混雑の中、歩く子パンダに話しました。


人混みは疲れるけど、心穏やかになれる京都は最高デス♪
スポンサーサイト

コメント

さすが京都!

紅葉を楽しませてもらいましたー!円山公園の銅像、見てわくわく、高台寺の夜の紅葉にまたまたわくわく。ありがとうございます。
子パンダちゃんも頑張ったようでよかったですね♪

新幹線は女の子は「わー!」とはならないかもしれませんが、でも見せておきたいし乗せたいですよね。N700Aかな?何が走っているんだろう・・・
2013-11-30 23:23 | うらら #- | URL [ 編集 ]

パンダ→うららサンへ

新幹線はNのつかない700系だったようです。
鉄道好きのオットが言ってました。
子パンダのいとこが新幹線が大好きで、
パパに新大阪→京都間を乗せてもらったと聞いて、
うちもやってみることに。

たしかに「わー!」という反応ではなかったですが、
見た目に違うことと、景色がものすごい速さで流れていくのに感動はしていましたね。

ワタシは15分…1380円…すげっ!と思ってましたが(笑
値段だけのことはありますね、新幹線て。
うららサンはいつも乗ってるんですね~。
鉄道好きのお子さんがいると、お母さんがとにかく詳しい!!
そこらへんの男性より(笑

銅像、わくわくしてもらえました?
幕末好きのうららサンはご存知とは思いますが、
銅像の奥にある記念館(博物館?)に、土方歳三さんと一緒に写真が撮れるコーナーがあるんですね~。
イケメンすぎてドキドキします♪

京都はまるで初詣のごとく混み合ってましたが、
混んでるの分かってて訪れたくなるの、わかります。
いつかお子さん連れで旅行できたらいいですね、秋の京都。
2013-12-01 12:01 | →うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


