プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



歩け!歩け!

いよいよ木曜から職業訓練に通う。
その前に自分のカラダをチェックしておこうと、
今朝、市民検診を受診してきた。

倒産寸前だった会社では、
ほとんど健康診査というものを受けることがなかったので、
結婚してから市の検診を受けるようにしていたのだ。
春の誕生日のころには乳がん検診を、
秋の結婚式記念日のころに健康診査と、時期を決めて。
これなら、「あ…ぼちぼちかな?」と忘れないし。

ワタシの市では、「市民健康手帳」なるものがあって、
そこに身長・体重・血圧・尿検査の結果が毎年書き込まれている。

今回、3年目の記録が記入されたのだが…

1キロずつ増えとるがな。

結婚してから2キロ増えたっつーことになる。
このまま10年たったら、10キロか??
そんなん、いやだー!!

血圧測ってくれたお医者さんに、
「今は数値に何の問題もないけど、ほっとくとやばいよ」って言われた。

えぇ???。

「食べてもいいの、食べても。歩きなさい。早足で」
だって。

年をとると代謝が悪くなる。
筋肉もどっかにいった。
おいしいもの食べたいから、歩くとするか。

保健所から歩くこと、25分の帰り道。
ダラダラなら平気だけど、
早足は結構つらいナリ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


