プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その歌ですか?

明日はいよいよ幼稚園のホールフェスティバル。

インフルエンザだのノロウイルスだの、様々な病気にビビりながら過ごした1か月でしたが、なんとか無事に迎えられそうです。


演目は、お遊戯『風の宅急便』(魔女の宅急便ではない)、歌『夢いっぱい』(ちびまる子ちゃんの主題歌)、そして合奏『残酷な天使のテーゼ』(笑)

なぜその歌??

幼稚園の合奏がエヴァンゲリオン??

幼稚園の楽曲なんて、童謡以外なら、ジャニーズとか、AKBとか、そんなんじゃないですか?

そりゃもうビックリしましたよ。


昨年12月に、自転車の後ろで突然、『ざぁん~こくなてんしの…』なんて歌い出したんですから。

母ちゃん『その歌、どこで覚えたん?』

子パンダ『幼稚園で』

母ちゃん『なんでそんな歌?』

子パンダ『ホールフェスティバルで歌うねんて』

母ちゃん『ホールフェスティバルでそんな歌、うたうの??』


そりゃもう驚愕ですわ。

まわりのママたちも、子供が歌いだしてビックリ!!

ちびまる子ちゃんの『夢いっぱい』より張り切って歌ってるんです。

合奏だから歌わないっつーのに。

しかも、子パンダはピアニカ担当なので、小さい声で歌えることもないっつーのに。



年末に、オットの友人が、プレゼントしてくれたWiiの『太鼓の達人超豪華版』にも『残酷な天使のテーゼ』が入ってたもんだから、年末年始もずーっと歌ってました(おかげで太鼓もかなり上達しました)



出かけ先で偶然会った担任の先生に、なぜこの曲にしたのか聞いたら、先生自身が好きで、曲の候補に入れてたら、園長からGOサインが出たとのこと。

園長も面白がってんなーと思いましたが、子供たちがとにかく楽しそうに、気持ち良さそうに歌ってるから、よかったんじゃないかなと思ってますが、できれば外で大声で歌うのは、勘弁してほしいと母は思うのです、はい。


何はともあれ、明日は頑張ってほしいな。

寒空の下でも頑張って練習してたんですから。

子パンダの発表会第一弾。無事に終わりますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。