プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


今季3度目の風邪

げほ。

ホント嫌になっちゃいます。
年末に一度、今年に入ってから2度目の風邪です。

ちょっと咳が出るようになると、あっという間に気管支炎をおこすようになってから、
すぐに病院に行くようになりました。

市販の薬じゃ効かなくなってきたしね~、40超えてから(笑)

ちょっと疲れるとすぐに風邪ひいちゃうし、
免疫力なさすぎです。はぁ~(ため息)


先日の、子パンダの発表会は無事に終了。

それはそれはたくさんの方から、
「子パンダちゃん、おもしろすぎ!!」
「子パンダちゃんから目が離せなかった!」と
妙な絶賛をいただき、たのしく終わったんです。

翌日は、2度目のキッザニアで、
第2部だけなのに、5つのお仕事と1つのお客様をこなして、
親子ともに激疲れ。

幼稚園が代休となったその翌日、
子パンダが朝から38度超えの発熱…

病院に行くものの、インフルエンザの検査で反応が出るのはまだ早い。

翌朝来なさいと言われ、家でとにかく熱を下げるよう頑張っていましたが、
38~39度を行ったり来たり。

頭が痛いといって、ソファでぐったり寝てるし。
こりゃダメだ…インフルエンザかもしれないと思いました。

親子3人ともインフルエンザにかかったことがないので、
どんな症状だか検討もつかない。

子パンダが感染してたら、ワタシも確実に感染する…どうしよう!!

ってことで、感染してワタシが倒れてしまったことを想定して、
オットに今週の仕事状況はどうか確認しましたよ。
いざというときは休んでもらわなきゃいけないしね。
インフルエンザじゃ、ばーちゃんに頼るわけにもいかないし。

結果、ただの扁桃腺炎でした。

ただの…といっても、翌日も熱は上がったり下がったりで、
回復する傾向もなく。

発熱から2日後にようやく下がったので、
幼稚園に行かせましたが、気力だけで頑張ってたようで、
お迎えに行ったら、精根尽き果てたような顔をしてましたわ。

子パンダが回復したら、今度はワタシ…。
うつったというより、キッザニアの夜からずっと疲れがたまってたんでしょうね。

金曜には病院に行きましたが、
それ以降声はでなくなるし、咳はでるしで、早めの受診のわりには、
なかなかキツイ週末でした。


親子ともに、睡眠不足はテキメンということが、よーくわかりました。
ひとまずインフルエンザじゃなくて本当によかったぁというお話でした♪

みなさんも気を付けてくださいね。

今週末はいよいよダンスの発表会だーっ!!!
明日は練習ラスト。がんばるのだよ、子パンダちゃん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


