プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



水族館べんとう♪


今日は、子パンダの遠足。
神戸の須磨水族館へ行きます。


年に2回しか作らないお弁当。

昨晩、下ごしらえをしたにもかかわらず、たっぷり1時間かかりました(^-^;

毎回こんな調子…。
慣れないからねぇ(言い訳)


メニューも相変わらず。

子パンダの好きなウインナーに、アスパラとハムとチーズを巻いたもの、卵焼き、から揚げに、ブロッコリーとトマト。

おにぎりは梅干し。

今回は水族館ということで、おにぎりはペンギンに。ピックもイルカやラッコで。このピック、わざわざ買ったのですよ。8本300円…。

喜んでくれるといいんですがね。



今日は午後から雨の予報。

水族館のあと、砂浜で遊ぶらしいのですが、帰るまで降らないといいけど。

新しいクラスの新しい友達と、たくさん思い出を作ってきてね。
追記。

遠足から帰ってきた子パンダに、
「おにぎり、どんなんやった?」と聞いたら…

「だるま」

ですと。


参考にしたペンギンのおにぎりはもっとかわいかったもんなぁ。

「だるまに見えたん?」と聞いたら、
さすがにマズイと思ったのか、
「ぺんぎんのだるま」と答えた。

気の遣い方、中途半端っ!!(笑

お弁当づくり、修行します。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


