プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



はじめてのお泊り

明日は、幼稚園のお泊り保育の日。

3歳のころ、一度だけばあちゃんちにお泊りはしたものの、
寝たのは夜中3時で、朝6時に泣き叫んで起きたので、
お泊りしたというより、遊びに行って、ちょこっと昼寝した感覚(本人も
お泊りというのが理解できていない)…。

よって、今回がはじめてのお泊り(ということにする!)。

お昼に幼稚園に集合したら、
まず、幼稚園で育てたトマト(子パンダも水をあげてました)と玉ねぎでクッキング♪
トマトスープを作るんですって。
トマト好きの子パンダは大喜びです。

そのあと、ウォーターランドで水遊び。

帰ってみんなで夕ご飯を食べたあとは、園庭でキャンプファイヤー。
花火もするんですって。

夜は、自分のクラスで寝ます。

エアコンのない幼稚園の教室に、
先生と園児28名。

だ、だいじょうぶか(笑


心配だったお天気も、快晴とまではいえないけれど、
なんとかもちそう。

持ってくれなきゃ困りますよ。

だって、水遊びできないし、キャンプファイヤーもなくなるし、
母ちゃん、ベビー布団の敷布団持参しなきゃいけないのに、
雨降ったらどうなるのよーっ!!!

雨が降らずに、子供たちが楽しんでこられますように。

さ、子パンダと一緒に持ち物確認しなきゃ♪
(先生からも自分でするように言われたそうです。さすが年長さん。)




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


