プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


淋しい夜には…

子パンダが幼稚園に入ってから、スクラップブッキングを始めました。

撮り続けてきた家族の写真を、できるだけ素敵に残したいと思って。
たまりにたまってましたからね、写真が。
子パンダが生まれた年なんて、毎日撮ってましたから。

でも、なかなか整理できず。

なんせ約30センチ四方の12インチサイズに、写真が1~3点ですからね。
スクラップブッキングって。

あ、スクラップブッキングといってもいろいろで、
ワタシが教えていただいているのは、メモラビリアートの先生で、
デザインが非常にデコラティブで、写真点数が少ないんです。

でも、素敵だし、ハンドメイドは楽しいしで、2年くらい続けているのですが、
そろそろ本格的に写真整理をしていきたいなと思ってはじめたのが、
クリエイティブメモリーズのもの。

ヤマハ仲間のママが、こちらのアドバイザーをされていて、
おうちに遊びに行った際に教えていただき、少しずつワークショップに参加するようになりました。

クリエイティブメモリーズの製品は、とにかく写真の長期保存に最適♪
黄ばみや色あせの心配がないというのが気に入りました。
メッセージをたくさん書き込めるので、子パンダに伝えたいこと、
大切な思い出を残すのにぴったりだなと思ったんです。

ただーし!!

その分金額が驚くほど高い…

大量の写真を整理するには、お金がかかりすぎます。
それに、ワタシが今まで見てきたスクラップブッキングに比べると、
「かわいさ」が物足りない…

それなら、子パンダに残したいものだけ、
クリエイティブメモリーズでやっていこうかなと。

特に、子パンダが生まれてからNICUにいたときの写真。
ワタシの育児日記がわりに。
心臓の手術をしたときの写真もこちらで作ろうと思ってます。
母の思いをいっぱい詰めて。


クリエイティブメモリーズから出ているアルバムキットは、
あらかじめ台紙にデザインがプリントされています。
(そうでないものもあります)
だから、とにかく写真を貼って、コメントをガンガン書いていくだけ。
それだけで見栄えのするかわいいアルバムができます。

先日、こちらのスタートセットを購入し、
アドバイザーさんちで写真の割り振りをしてきました。
今日は、午後から一気に写真を貼りつけています。

ほら、子パンダがお泊りだから。
時間もたっぷりですし。

写真を見てたらね、「子パンダ、どうしてるかなぁ…」とか、
「夜にさびしくなったりしないかなぁ…」とか思っちゃうんですよ。

実は、初めてのお泊りは、母ちゃんのほうがさびしかったりして。

今夜は、蹴られることも、グズグズ言われることもなく、
自由時間がたーっぷり♪お風呂ものーんびり♪

でも、6年以上もずっと一緒にいた子パンダがそばにいないのは、
やはりさびしいものですね。

ちょっとセンチメンタルな気分になりながら、
もう少し写真整理をしていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


