プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


NEWメガネ


子パンダのメガネが新しくなりました。


これまでの2つは、フレームの細いタイプで、メガネの存在を感じにくい、顔なじみのよいものを選んでました。

あまり目立たせたくなかったんでしょうね、親心としては。


でも、印象的でないものを選んでも、メガネをかけてるのが分からないわけではないし、顔立ちもハッキリしてきたので、今回はフレームのハッキリしたおしゃれ(?)な感じのものを選んでみました。


私がいくつか選んだなかから、子パンダがオレンジを選んだんですけどね。

フレームの正面から見える部分がオレンジで、内側やレンズのまわり(?)と耳にかける部分がベビーピンク。フレームが四角いという、どこかの芸人さんがかけていそうな(笑)、えらく派手な印象のメガネは、随分前から子パンダが気に入ってたんですよ。

でも、七五三の時にドレスを着てこのメガネがあうのか?と、同じメーカーの赤やピンク(フレームも楕円)をかけさせてみたのですが、父ちゃんもお店の方も、顔になじんでるし、赤に比べて顔がきつく見えないというので、このオレンジメガネに決定。

すでに黒く焼けた肌に、明るいオレンジがよく似合ってます。


まわりの人たちからも好評ですし。オレンジと聞いた時はどんな派手なメガネだろうと思ってたらしいんですけどね。

『黒いからよく似合う~♪』て。

はい…かなり黒いですからね。色白さんには彼女ほど着こなせませんよ(笑)



子パンダの顔にフィットするようにしてもらってますが、鼻あての部分がかわってるので、イマイチ不慣れなとこもあるようですが、次第に慣れるでしょう。



子パンダのメガネは、治療に必要なものなので、保険適用です。

必要書類を提出すれば7~8割戻ってきます。

が、5歳を過ぎると2年に1度、9歳まで。

保険適用でメガネを買えるのは、あと1度だけ(泣)

今回のメガネは、UVカットつき、歪みレスのレンズにしたのど総額29000円。

これからまだまだ顔も大きくなるでしょうから、買い替えもたびたび。なかなかの出費になります(泣)

とは言え、かつて『メガネは顔の一部です~♪』なんてCM(古すぎ?関西ローカル?)もありましたが、子パンダには大事な体の部位の一つですからね。

子パンダによく似合う、よきメガネを選んでやりたいと思います。




七五三の記念写真…着物はともかく、ピンクなどの淡い色のドレスには似合わんだろうな、このメガネ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


