プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセルはここに。

ランドセルカタログ
あれからランドセル選びが進んでまして。

ワタシもオットも、土屋鞄さんのランドセルが気に入っており、品質はもちろん、色も素敵なものばかりなので、子パンダがどれを選んでもいいなと思ってました。

特に、総牛革プレミアムのオレンジとキャメル内装カラーの赤×黄色なんか、とにかく色がキレイ!軽量クラリーノFアトリエもかわいいなぁと、いつお店に行こうかと思ってたくらいなんですが…

一つ気になることがありまして。

それは、ランドセル側面についているフックがもしもの時に外れるという機能をポイントにしているめが多いのに、土屋鞄のカタログにはそれについて一切書いてなかったんですよ。

もちろん職人さんが丁寧に仕上げてくださってるので、丈夫ですよ。細部にまで細やかな配慮がされてるし。

でも、他のメーカーの多くが子供の安全のために備えている機能がないのはどうしたものかと。

土屋鞄にも問い合わせたのですが、万が一下げている袋が引っかかって、強い負荷がかかっても外れる設計にはなってないそう。

ショック…


どうしたものかと思いましたが、気になるのに、あえてそのメーカーを選ぶというのも違う気がして、諦めることにしました。


で、数あるメーカーの中から選んだのが、池田屋のランドセル

こちらも職人さんが仕立てた頑丈で、背負いやすく、安全にも配慮された鞄メーカーならではの品質。

刺繍がない(ここ大事!)かわりに、はがすことのできる刺繍シールがついてるので、子パンダも満足してくれるはず。

オットも納得なので、池田屋に決めたいと思います。

ただお店が静岡と東京のみ。試着するためには展示会に行かなければ!

大阪・神戸は10月までないので、8月の京都に行く予定です。

メーカーは親が決めたので、色は子パンダに決めさせたいと思います。


8月の京都は…暑いだろうなぁσ(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。