プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の歯!

子パンダのまわりのお友達は、早い子で年中から乳歯が抜けはじめ、
すでに上下の前歯が生え変わってる子もいます。

幼稚園にいる間に「抜けたー!」なんて言ってる子もいたりして。

そんなお友達がうらやましくて仕方なかった子パンダさん。

歯が抜けたら、お姉さんになれる♡と信じてるようでしてね。

でも、乳歯が生えたのも9か月くらいだったし、
体も6歳7か月にして111センチ・18キロと小柄ですから、
乳歯がぐらつくなんて話は他人事でした。

微動だにしない前歯を触っては、「グラグラしてるかも?」と言ってましたが、「は?どこが?まだまだやって!」と言うと、「早く抜けてほしいねんも〜ん(T_T)」
と泣き出すしまつ。めんどくせーっ(笑)


そんな子パンダも、10月の検診で下の前歯がぐらついてることが発覚!
ワタシには分からない程度でしたが、たしかにグラグラ。クリスマスくらいには抜けるんじゃないかなぁと話してましたが、きました!!

ぐらついてる歯の後ろ側に大人な歯がチラリ★
歯が生えた

大人の歯に押し出されるように、乳歯がかなーりぐらついてきました。

抜けそうなら歯医者に来るように言われてましたが、1週間後に、幼稚園の卒園アルバム撮影がっっ!

いま抜けたら、歯抜け写真…

それはそれで記念になるんだろうけど、どうせなら抜けてない状態で撮れたらなぁ。

と、歯医者に連絡したら、なんと来週いっぱい休み!抜くなら、29日か、休み明けにと。

えーっ!
これ、まだ抜けないよね?休み中に抜けて出血ドバーッとならないよね?と、12月8日に予約を入れました。

でも、ご飯を食べるときに気になるようで、1週間ももつか心配…。

慎重にしてても抜けてしまうなら仕方ないのですが、
血がドバーッと出ないかとかね。

願わくば、抜けずに写真撮影を!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。