プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


重箱のすみをつつく

オットもワタシも、お弁当を持って会社へ行きます。

オットは、近くに大型ショッピングセンターのある工場に異動になってから
ランチに困ることはなくなりました。

ワタシの会社のまわりにも、
コンビニはもちろん、おしゃれなカフェもあれば
おっちゃんご用達の店、ファーストフード店と、まさにランチ天国。

だからといって、毎日外でランチを楽しんでいては
金銭的に痛い。痛すぎる!
一人500円としても、二人で一日1000円。
給料安い(オット、ごめん!)のに、
ランチだけでエンゲル係数高くしてどーすんだっ!

よってわが家はお弁当。
ワタシが朝起きることができたらの話ですがね。

この4月までアホほど残業していたワタシ。
家に帰るのが12時過ぎてたなんて、よくある話で、
お弁当どころか、晩ご飯も満足に作っていないこともありました。
そんなときは、オットに1000円を渡すのです。
「ランチ代に1000円なんて多くない?」と思いますが、
日々ギリギリのおこづかいでやりくりしているオット。
お腹空かせて仕事から帰っても、ツマ帰宅しておらず…なんて日があるわけですから、
「これでおやつでも買ってね」の気持ち代も含まれています。

最近は残業もないので、毎日お弁当づくりをしています。
『頑張ってお弁当を作らないと、1000円没収されてしまう!!』の気持ちで。
ランチ代も渡さず、晩ご飯もお惣菜など買わずにきちんと作ると、
食費が随分助かりますね、ホント。

そんなワタシのお弁当生活を助けてくれてるのが、このブラシ。

brash



名付けて「ラッシーちゃん」
ブラシ…ブラッシー…ラッシー…(笑)

お弁当のパッキンの部分。洗いにくいでしょ?
以前からなんとかならんかな?と思っていたときに見つけたものです。
あんまりかわいいので即買いしました。
たしか650円くらいだったはず。ブラシがわりとしっかりしているので、
しゃかしゃか、すっきり洗えます。

最近はやりのキャラ弁は作れないけど、
それでも楽しいお弁当ライフにしたい。
そんなみなさんにおすすめです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


