プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


明日は卒園式

明日、幼稚園の卒園式です。
例年に比べて、1週間も早くなりました。
オットが通園していた頃からのふるーい園舎を、建て替えるためです。

新しい園舎を経験することはなかったけど、
父ちゃんと同じ幼稚園、園舎に通えたというのは、
いい思い出になりました。

特に父ちゃんが(笑

3年なんてあっという間でしたね~。
参観日も年2回、親子遠足もないし、
どちらかというと保護者があまりかかわらなくてもいい幼稚園でした。

とはいえ、毎日の送り迎え、写真販売に行ったり、
好き好んで保護者向けの親子学級や、図書ボランティアなんてやったりして、
子パンダの様子をたびたび見に行ってましたね。

幼稚園の帰りには、毎日公園へ寄り道もしました。
小雪が舞う寒い日も、蚊に悩まされて蚊取り線香を持参した日も。

幼稚園での経験は娘にとって貴重なものだけど、
それは親にとっても同じ。

明日で終わりかと思うと…

最後の日を娘同様、思う存分味わいたいと思います。


幼稚園に入園してすぐの身体測定では、身長95センチ、体重13.5キロだった子パンダ。
先日の計測では、身長112.4センチ、体重18キロに。
3年間で身長が17センチ伸び、体重が4.5キロ増えました。

まだまだ小柄な娘ですが、制服姿は、ちっちゃな女子高生みたい♪(笑

その制服姿もおしまいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


