プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


七五三は日本髪で

子パンダも気づけば7歳になってまして。
七五三の年です。

早めに写真を撮っておこうと、5月末にスタジオアリスに行ってきました。

5月にしたのは、日焼けがマシだから。
ただでさえ、夏になったらかりんとうのごとく黒くなる子パンダ。小学生の黒さは幼稚園児の比ではないと聞き(笑)、春に撮ってしまおうと思ってたんです。

それに7歳の女の子は、前歯があるかどうかも問題。子パンダは、下の2本が生え変わったのみで、ちょうど生え揃ってる今がチャンス☆

しかも5月に撮影すると、お参り用の着物が0円(平日のみ)で借りられるんですよ〜。


写真は、着物とドレスを1着ずつ。

着物はオレンジのメガネにもあう古典柄で、ヘアスタイルをどーしても日本髪にしてほしかった!
もうね、憧れだったの(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

ドレスは、メガネにあえば娘が気に入ったものでいいわ♫

ということで…



こんなんと…



こんなんになりました〜♫

着物姿を見たスタッフの方が「お姫様みたい〜♫」と言ってくださいましたが、姫というより町娘ですね。

素朴な顔の娘に、日本髪はよく似合うはず!とは思ってたけど、メガネが素朴じゃないからね。どうなることやらと心配したけど、いやいやかわいい(笑)

手放しで、「かわいい•*¨*•.¸¸♬」と絶賛してしまいました。親バカです、はい。


写真ですが、うちはよくある「これだけついてこんなにお得!」な七五三プランとかではなく、六切りサイズの写真を着物・ドレス2点ずつ。台紙でさえも七五三仕様でなく、アリスオリジナルの無料のもの。だってどうせ頻繁に見たりしないから。3歳の七五三だって大事に大事にしまいこんでたし〜。いいのです、シンプルで!!

そして他にいい写真があればLプリント(一枚1500円もする〜(@_@))にして、タダでお参り用の着物を借りたうえに、写真も予算内に収まるよう厳選して購入しました。

できれば、時期をあらためて、親子3人で着物姿で撮れるお得なプランのあるスタジオでも1枚撮ろうかなとも考え中。

家族で撮ることもなかなかないだろうしね。


さ、七五三の写真も撮ったし、子パンダの髪の毛をバッサリ切ってやるぞー!

すでに前髪は、撮影の2日後には眉上3センチ〜(笑)←本人の希望だからね


スポンサーサイト

コメント

かわいい♪

七五三!かわいいなぁ~!いいですねえ~
写真も高いですよね(笑)でも後々を考えると、少々予算オーバーでもいいか・・・とかね。

PTAの学年代表なのですね!1年生は笑って許されるので出来る範囲で大丈夫ですよ、きっと。知り合いが増えておもしろいはず(笑)なので楽しんでくださいね
2015-06-14 00:46 | うらら #- | URL [ 編集 ]

←うららサンへ

ありがとうございます!
予算は厳しいですが(泣)、おまけで四つ切り写真フォトフレームやらもらえて、おばあちゃんにもプレゼントできたので、よしとしました。
もうスタジオで撮ることはないかな(笑)

役員になった途端、知り合いが増えました(笑)
学校の様子も他の保護者の方より見えるし、やってよかったです。2学期中にやらなきゃいけないイベントが3つもあり、今からドキドキです。

それにしても執行部、大変ですよね〜。
体力・気力、楽しもうとする気持ちがなきゃつとまらないですよ。でも子供たちのために!ってのがすごく伝わってくるので、下々の私たちも頑張ろう!って思いますよ!
2015-06-15 14:56 | パンダ→うららサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


