プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


大きくなったなぁ

夏休みまであと少し。
給食も明日で終了です。

はやっ!

慣れたのか慣れないのかよく分からんままに、1学期が終わった感が否めませんが。

さて、1年生になった子パンダさん。

日々バタバタ過ごしてますが、なんとなーく生活リズムがつかめてきたようです。

夕方、友達と遊びたい気持ちでいっぱいなのですが、今のところなかなか夢叶わず。

2学期からは、少しずつ遊びに行かせてあげたいなぁとは思ってます。

そのためには、「やることやってから!」

時間が無限にあるような、寝なくても私は不死身だというような、そういう動き方はやめてほしいものです、はい。

頑張ってもらいましょ♫


そんな子パンダは、1年生になってすぐの身体測定で、身長114.5cm、体重19.5kgになりました。


身長と体重は、6歳4ヶ月の平均値(かかりつけの小児科に貼ってあったポスターより)らしいですね。

7歳ジャストの測定だから、標準より8か月ほど小柄というわけですが、身長と体重のバランスは、ばっちり標準サイズ。

洋服は110〜120サイズ。パンツやスカートは120だとウエストがゆるくてズレるとうるさいので、ウエストのゴムを絞ってます。足はムチムチしてるようだけど、お腹まわりは細いのかな?神経質なだけな気もするけど。

靴は18センチ。

足だけは相変わらず小さい〜。
年に一度の買い換えで十分間に合います(笑)

幼稚園に入学してすぐの身体測定では、身長95cm、体重14kgでしたから、3年で身長が約20cm伸び、体重が約5kg増えたことになります。


小さい小さいと思ってたけど、最近はあまり小ささを感じにくくなりましたね。背の順で並ぶと前の方ではありますが、大きくなったなぁと。

寝てる姿を見ても思います。布団占領されてるし。寝顔は変わらないのにね〜。

少しずつ少女の体型に変わってく子パンダですが、多少小さかろうが、真っ黒に焼けていようが(すでにかなーり黒い)、元気に笑ってくれてたら、それで十分。

清く!正しく!たくましく!
強く育ってほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


