プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


初めての成績表

台風の影響で、すごい大雨ですね。
みなさんの地域はどうですか?

一旦おさまった風も、夕方にまた吹き出して、習い事に出かけるのも一苦労です〜。

今日は終業式の予定でしたが、学校は休校。たくさんの荷物や成績表「あゆみ」は、昨日のうちに持って帰ってきました。

成績表といっても、1年の1学期なんて、まぁみんな「できる」に○がつきますよ(笑)

あとは、元気に挨拶や返事かできるかとかその程度ですよね。

で、最後に先生の所見。

読んで思わず吹き出してしまいました。

オットも同様。

先生からは…

苦手なことにも挑戦する心が育ってきていると。

朝顔の鉢植えには小さい虫がいて、虫が苦手な子パンダは友達に運んでもらっていたそうなんです。

目に浮かぶ…(ノ_-;)ハア…

しかし、6回目の観察の時は、泣きながら自分で鉢植えを運ぶことができたのだと!

えー!
6回目って…しかも泣きながらって。

先日も、ピアノの練習中に、部屋にクモが出たと言って、練習中断。しかもクモがランドセルにくっついたからと、ランドセルにはもう触れないと大騒ぎでしたから。

朝顔の観察中の様子が容易に想像できるわけです。

でも、そんな子パンダに、

「みんなから「すごいね」と拍手された時のはにかんだ笑顔がとても素敵でした」と先生。

褒められたり、感心されたりしてるわけじゃないけど、親としては何だかうれしくてね。

これからも温かく見守ってやってほしいものです。

さー、夏休みだ!!

母ちゃんも子パンダも、頑張ろう!!


おっと、その前に。

明日はピアノのコンクール。
GWから頑張ってきたけど、満足いく内容には手が届かず…

本番でどこまで弾けるか!
がんばれ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


