プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



2015 夏

ボード
夏休みも今日でおわり。

夏休みが始まったころ、「なつをたのしもう」と書いてたけど、楽しめたかなぁ?



この夏の子パンダ。

★宿題の計算カードを一日も欠かさずやったこと。

足し算・引き算ともに3分以内に答えられるようになった。

5+1と5ー1で、たびたびつまづくのはなぜだろう(笑)

間違えることもあるし、「9-2は…9-2は…9-2は…」と、答えが出るまでに何度も式を読み上げるのも笑えるけど、継続は力なり!と信じて。

★宿題の他にも、ちゃれんじの各種教材をやりとげた。


★絵本・童話あわせて、10冊以上読んだ。

★コンクールが終わってすぐ、次の発表会に向けて、毎日練習した。


何でも器用にこなす子ではない。
コツコツ努力して、ようやく人並みにできる子なので、地道に頑張ることを覚えてほしい。

★日焼けを気にしてラッシュカードを着せたが、真っ黒。

★朝の連続テレビ小説「まれ」が大好き。主題歌をどうしても演奏したいらしい。

★高校野球をなんとなーく見てた(6chのねったまくんとのジャンケン見たさ)。

★学校の怪談的なホラー小説(小学生向け)の絵をやたら見たがる。

★手持ち花火ができるようになった。
花火大会は無理(笑)

★漫画家になりたいらしい。

★毎年夏は、疲れから高熱を出すのだが、今年は病気せず。


とまぁ、こんな感じ。


夏の一番の思い出を聞くと、やはり田舎での遊び。






海も畑も、釣りも、BBQも、お墓参りでさえ楽しい思い出。

夏に楽しんだこと、頑張ったこと、みんなみんな覚えていてほしい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


