プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



女が見る「スバルスポーツミーティング」

車が好きなオットと、その友人の4人で
行ってきた「スバルスポーツミーティング」。

なんだかよくわからないが、
とにかく、「スバル」とついてるだけあって、
スバル社の車がいっぱい走って、
どこぞのレーサーが来て、
車好きが喜ぶイベントらしい。

ちなみにワタクシ、車に興味などござらぬ。
ドライブも興味ない。酔うし。
車は出かけるための「移動手段」としか思っていないが、
実はゴールド免許証保持者なのねーん。
運転してないだけ。
でも、オートマ限定免許ではござらぬ。

そんなワタシが、車…
しかもインプレッサだのいうスポーツカーが
走るのを見て、楽しいのか??と
かなり疑問だったが、
オットへの誕生日(7日で32歳になったのだ)プレゼントと思い、
付き合うことにした。

出かけた先は、河内長野市のプラザ阪下

マウンテンバイクやモトクロスとかの
オフロードコースがあるとこらしいんだけど、
前日の雨で、あちこちどろんこだらけ。
しかもただのどろんこじゃないよ。
踏んだところが沈むんだよ。むに?って。


P1020601_R.jpg


これがインプレッサとかいう車。
これに乗ったレーサーたちが、どろだらけの山の斜面を走りぬけるっつーわけ。

今日はタイムを競うレースじゃないんだって。

車がどんどこぶんぶん山道をかけあがりーの、
カーブで泥をはねあげーの、
その泥を観客がかぶりーのってなもんだ。

その豪快さったら、日本海の荒波もびっくりよ。



午前の部と午前の部のラストは、
車のパレード。

P1020618_R.jpg


レーサーが運転してるらしいのだが、
車が走り抜けて何がおもしろいんだ?と思っていると…

P1020621_R.jpg


ま、まわってるよーっっ!!

何をどうやってるんだか知らないけど、
前輪を軸にして、ぐるぐるまわるのよ、観客の前で。

中にはレーサーがドアあけて、
いわゆる箱乗りなんてしながら、ぐるぐるまわるのだ。
観客、大喜び。
パンダもひそかに大喜び。

普通のレース場じゃ、
こんなに楽しめなかったはず。

車のかっこよさも性能のよさもわからないけど、
アウトドア気分を味わえるイベントだったな。

レーサーがすっごい近くで見れたりするのもいいね。

クリスなんとかっていう外国人のレーサーが、
そこらへんでサインしてあげたり、
いっしょに写真とってあげてんのみて、

わ、ワタシも!!

と、得意のミーハー根性が全開にっ!!

残念ながらオットがカメラを独占してたため、
クリスくんにお近づきできなんだ…ちっ。
せめて握手してもらえばよかった。

ん?英語で「握手してくれ」って??
シェイクハンド、プリーズ???
まぁ、いいか。


女性には泥と寒さとの戦いが課題となるが、
「山歩きに来た」と思えばなかなか楽しめるイベント。
河内長野駅から徒歩3分のところで、
山歩きて…(笑

来年も普通のレース場じゃなく、
オフロードのどろんこ会場で見たいな。


そして、ワタシら4人は
車で帰路に。
乗ってる車は、これまたインプレッサだったりする(笑

(注意)わが家の車ではありません。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


