プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



くろちゃんレシピ

深夜枠のバラエティ番組「くろだ荘の宴」(関西テレビ)で、
元板前のメッセンジャー黒ちゃんが、身近な食材を使って簡単おいしいメニューを披露している。

これが毎回おいしそうで、
しかも「作ってみよかな?」と思わせるお手軽さ。

無骨な見た目と違って料理に繊細さを感じさせる、かのキム兄に対し、
こちらは「冷蔵庫にこんなんあったわ」といった食材でパパッと仕上げる
THE.庶民派30代男の旨いメシ!


「うわ!これ、絶対うまいで」と
ある日オットをうならせたメニューが
「焼き鳥丼」


関西テレビのHP見てもレシピは紹介されてないが、
レシピなしでもつくれそう。
以前に他番組でつくってた和風カレーも
レシピなしでつくったが、なかなかおいしかった。
そういう簡単さが黒ちゃんレシピのいいところ。


材料は

yakitori1_R.jpg

HOTEIのやきとり。

ちなみにコレ、近所のスーパーで1缶89円也。
2人前なら3缶あるとボリュームがあってヨシ。


あとは
玉ねぎ、めんつゆ、タマゴ、キャベツ。
量は適当に。

yakitori2_R.jpg

千切りした玉ねぎとやきとり、めんつゆを鍋に入れて
玉ねぎに味がしみこむまで煮込む。


yakitori3_R.jpg

あったかご飯に千切りキャベツをのせて


yakitori4_R.jpg

薄焼きタマゴをのっける。
タマゴは1つでOK!

ごはんと薄焼きタマゴにはさまれて、
キャベツがしんなりするのだ。

その上に、やきとりをON!!

2007.1.24_yakitori_don_R.jpg


炭焼きのほんのり香ばしさとタマゴがうまーい!

ホントはね、ご飯の下にもやきとりをひいておく!と
黒ちゃんは言ってたけど、今回はONのみで。
上にも下にもとなると、2人前4缶必要かな。


1食約150円。
安い!旨い!簡単!さすが黒ちゃん!!


ただいま失業中。
時間はたっぷりあっても
簡単メニューはやめられぬ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


