プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



冬の収穫祭

ベランダでちまちま花など育てたりしてるのだが。

冬って花が少ないんだよな。
パンジーとシクラメンが植わってるけど。

ブルーベリーの木もすっかり落葉して
今ははげちゃびん。

プランターが空くな、と思った昨年秋。
植えてみたのだ、食えるものを。



あれから数ヶ月…




kabu_R.jpg

育った。
小かぶが。


種の袋には、「丈夫でつくりやすく、50日くらいで育つ」と書いてあるが、
100日は経過してるぞ。

小さなプランターで育てたので
大きさもまちまち。

kabu2_R.jpg

小かぶから極小かぶまで。
包丁のサイズと比べると大きさが一目瞭然なり。

小さくてもかぶはかぶ。
葉っぱも実もまるごとスープでいただいた。


葉っぱが旨いといえば大根。
ということで、
hadaikon_R.jpg

葉大根を育ててみた。
大根はナシ。葉っぱのみ。
これならプランターでもわさわさ育つのよ。

今日はこの葉大根を使って
onigiri_R.jpg

にぎってみた。

菜飯おにぎり。


冬は虫がつくこともないので、育てやすい。
ただいま小松菜とパセリも生育中でござんす。


さぁておにぎり食べながら、
昼ドラ見るか!

「結婚式へ行こう」のあおいは、
もてすぎじゃないか!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


