プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



サクラ色

自分に一番似合う色って何だか知ってる?
好きな色じゃないよ、似合う色。


自分の「ベストカラー」っつーのを
知ってるのと知っていないのでは雲泥の差で、
似合わない色を身につけていると、
疲れて見えたり、実年齢より老けて見えたりといいことナシなんだってさ。

で、そのベストカラーを見てもらってきたのだ。



診断してくれるのは、
カラーのお勉強をしてた友達の仲間。

まだまだお勉強中というお仲間さんたちなのだが、
今日は1800円(1drinkつき)でプロとして診断する。

さ!見ておくれ!!

personalcolor.jpg


まずはカラーの決め手となる肌、髪、目の色をチェック。
そして、いろんな色の布を顔の前にあてて、
どう映るかを見るのだそうな。

ベストカラーの傾向を春・夏・秋・冬の4つのタイプで分けるらしい。
(詳しくはココ

で、ワタシはどのタイプになったかというと、

エレガントで清楚なイメージの





そして気になるベストカラーは




「桜色」






エレガントで清楚???

んで、桜色??

と疑問をお持ちの方も多々いるだろうけど、
顔がね、一番明るくて、肌もきれいに見えたのよ、ホントに。


実は黄色ベースでディープな「秋」色が似合うとうれしかっただけどね。
オレンジや緑、ベージュとか、
とにかく黄色のまじった色、ダイスキなもんで。
でも、とことん似合わなかった…
どれも顔がくすむというか、とにかくおばさん臭くなってしまうのだ。
好きな色が似合わないことはショックだったけど、
似合う色が見つかったのはすごーくうれしい。


ベストカラーは他に紅藤色っていう淡いパープル。
あと薄いグレー、オフホワイトなんだって。
それに、好きな黄色や水色も、夏色を選べばお似合いよ、と。

ちょうどスーツ買うなら黒?グレー?と悩んでいたので相談してみた。
黒も問題はないけど、グレーがベスト。
インのシャツを桜色にすると、「お似合いですぅ?」となるらしい。


服だけじゃなくて、化粧やアクセサリーにも
ベストカラーをとりいれると、これまた「お似合いですぅ?」となる。


ただ問題がひとつ。
ベストカラーと選んでもらった桜色や紅藤色などのパステルカラー。
限りなく膨張色なのね。。。
そこはいろいろ工夫するか、やせるか、
気にしないか(笑



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-15 23:37 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


