プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


春の京都

春だ!お花見だ!
つーことで出かけてきたよ、京都まで。

しかし、ヒトはなぜそこまでサクラに興じるのだ??
と言いたくなるほど、ヒトだらけ。
乗ったバスも超満員。
毎回バスに乗るたび嫌な思いをするのだが、
いたし方ござらんわけで。


雨の降る中でかけた先は
2007.4.7_tetsugaku01_R.jpg

哲学の道。


実は初めて訪れたのだが、
キレイだねぇ。
川沿いのサクラってなんであんなにキレイなんだろ。
雨がしとしと降ってたけど、
それもまた風流ナリ。




哲学の道まで来たら寄らなきゃね、ということで銀閣寺。
2007.4.7_ginkakuji15_R.jpg

雨が似合うな、ここ。
ふぅ?っと深呼吸したくなる、静けさあり。
ヒトはいっぱいだけど。


どうやら銀閣寺には苔がいっぱい生えてるらしく。
こんなものが。
2007.4.7_ginkakuji08_R.jpg

へぇ。
貴重な苔なんかな??





で、隣を見ると
2007.4.7_ginkakuji09_R.jpg

ちょっと邪魔って…。





さらにその隣には
2007.4.7_ginkakuji10_R.jpg

とても邪魔????



迷惑でもかけられたんか?銀閣寺…
でも苔に罪はナシ。



雨が振っても、ヒトがいっぱいでも、
京都の花見はなかなか。

銀閣寺前に売ってた
チーズてんぷらもなかなか。
2007.4.7_ginkakuji19_R.jpg

アツアツはうまいのだ。
スポンサーサイト

コメント

雨の京都、風情があって良さそうですねぇ。
しかし、邪魔呼ばわりしなくてもいいのに・・苔も一生懸命生きてるんだから(笑)

私も先週、新宿御苑にお花見してきましたよ。
ここは入園料も要るしお酒がNGなので、とってもお上品にお花見できるんです。もちろん屋台もありません。
隅田川や上野公園とは、かなり違った雰囲気です(笑)

関西にも行ってみたくなりました^^
2007-04-13 14:19 | すぽんぢ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


