プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



花だらけ

実はうちの近所に、川沿いにずらりと並ぶ
桜並木があるのだ。

2007.4.10_sakura05_R.jpg

結婚する前はこのそばに住んでて、
部屋にいながらにして花見ができたのよ。

お花見で酒盛りするおっさんも見えたのよ。



こだわったワケじゃないけど、
結婚して住んだところもここからすぐで。

2007.4.10_sakura06_R.jpg

やっぱサクラはいいよな。


でも花はサクラだけじゃなくて。


住宅地のど真ん中にある田んぼに
レンゲの花がいっぱい。
2007.4.10_renge1_R.jpg


昔、田舎の田んぼにもいっぱい咲いてたけど、
レンゲって、勝手に生えてるわけじゃないんだってね。
農家のおじさんがわざわざ植えるんだとさ。

2007.4.10_renge2_R.jpg


最近じゃ見かけなくなったけど。
やっぱカワイイ。摘みたい衝動にかられたが、
35歳のオンナが田んぼに入って摘んでもいいものか??と迷ったので
とりあえずやめておいた。


すぐそばには菜の花が咲いてたり。
2007.4.10_nanohana_R.jpg



近くの公園には、雑草とまじってムスカリが。
2007.4.10_musukari_R.jpg

これって野生の花じゃないはず。
誰が植えたんだろね。


春は楽しい。
自分の誕生日さえこなければさらに楽しい…

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


