プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



捨てるに捨てられず。

今の家に越してきて3年になる。
が、未だに片付けてない代物がある。

それはビデオテープ。

実家を出てから約15年になるが、
この間に撮りためたビデオがゴロゴロあるのだ。

オットの作業部屋の隅におきっぱなしにしていたのだが、
この際片付けてしまおうかと思い、
ひっぱりだしてきた。
その数、ざっと50本以上。

ここは思い切って捨てちゃえ!といいたいのだが、
その前に中身を確認せねば…


50本のビデオテープの内訳は、

★北の国からシリーズ。

★筒井道隆くんが出てるドラマなど。

★ヤクルトスワローズの優勝決定戦をはじめ、プロ野球関連。

★ムツゴロウとゆかいな仲間たちシリーズ。

50本のビデオから、ワタシの人間性が見えてくるっつーもんだな。


手始めに、プロ野球関連から片付けることに。
video1_R.jpg

祝日本一だって。。。
捨てるの、もったいないなー。

いかん、いかん。。。

中には1990年の珍プレー好プレーなんてもがあった。
まだ23歳のほっそり清原くんがオープニングでしゃべってた。
もったいないけど、コレもポイ。

池山さんが引退するときに出演した番組もあったけど、
これは捨てきれず、とりあえずキープ。。。
どうしよう。。。


北の国からは、DVDに保存した。
ビデオで再生しながらだから、ものすごーい時間がかかったけど、
ご丁寧にCMカットまでしちゃったりして。

「北の国から’83冬」なんて、ものすごい画質悪いんだけどね。
見ながら、また泣いちゃった。


とにかく保存するものは保存!
捨てるものは捨てる!と、
ようやく半分くらいに減ったのだが、
問題はコレ…
video2_R.jpg


筒井くん、いっぱい。
どないしたらいいんだろう。。。

再放送の予定があるなら捨てちゃうんだけど。
来週あたりから「ひとつ屋根の下2」があるらしいんだけど、
「あすなろ白書」だってやってくれりゃいいのに。
でも、「君といた夏」や「こんな私に誰がした」はやらないだろうな。

う?、困った。

コメント

私も持っています。

「君といた夏」や「こんな私に誰がした」は貴重品、もう手に入らないでしょう。「あすなろ白書」はDVDになっているけど、処分するのはやっぱりもったいないと思います。
私も筒井君のビデオをたくさんもっています。DVD にして保存する予定でいます。捨てるに捨てられないものってありますよね。でも、筒井君のビデオは大切にしています。
2007-05-24 00:34 | すみれ #- | URL [ 編集 ]

→すみれサンへ

はじめまして。
「君といた夏」「こんな私に…」は残すべきですね、やはり。
画質は驚くほど悪いんですが、それでも筒井君のよさがめいっぱい伝わってきます。
あと「明日は大丈夫」とかもありますよ~。単発ドラマとか。
気長に保存していきます★
2007-05-24 19:51 | パンダ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


