プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



神戸デート

土曜日は、久しぶりに神戸に遊びにいった。
最寄駅から神戸・三ノ宮は、途中特急に乗り換えたら20分ちょいで行ける。
でもなんでだろ。気軽に出かけられる距離なのに、
大阪・梅田に比べて出かけることが圧倒的に少ない。
そういえば、京都の方がまだ出かけているかも?
結婚の準備をしているころは、よく行ったのになぁ。

最近行かなくなったとはいえ、神戸のまちは大好き。
ただ歩くだけで、デート気分満喫できるし。
海が近くて、かわいい雑貨屋さんもいっぱい。
おいしいお店に出会えたら、シアワセ度さらにアップである。

さて。オットとの神戸デート。
まちを歩いて、雑貨屋さんや洋服屋さんをのぞく。
かなり気になるガラス製のポット、リネンのシャツがあったけど、
ぐぐっと我慢。。。
なぜなら全日にサンダル買ってるから。
オットの目線もするどい…。
かつて2日続けてだろうが、同じ日3度目だろうが、
「欲しい!」→「購入」だったワタシ。
随分と成長したものだ。

この日のスイーツは、神戸・北野坂をあがったところにある「Toriton cafe」で。

toriton1


奥は雑貨コーナー。
窓際はカウンター席、中央にテーブル席が並ぶ。
イスは教会で使われているイス。使い込まれた感じが心地よい。

toriton2


オットはチャイとガトーショコラ。

toriton3


ワタシはハニーレモンティーとスコーン。
プレーンとくるみに生クリームとジャムをつけて。
ジャムというより、コンポートっぽい。
よ?く味わってみたが、何のジャムかは不明のまま…(汗
甘さひかえめのジャム、ほかほかスコーン、口当たりさわやかなハニーレモンティー。
★★★星、3つです!

この夜、オットは神戸のまちへ男友達とカラオケへ。
ワタシは一人でワールドカップ観戦…
ベッカム見てほくそ笑んだのであーる。

オーウェン、老けたな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


