プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


金沢の旅「レトロを歩く」

20070526110736


金沢の旅「レトロを歩く」

ひがし茶屋街にきた。

格子戸の向こうに、和雑貨のお店やカフェがある。

これは何の店?と思ってると
一般の民家だったりして。

のんびり歩くのによいね。
石畳が舗装された感じのじゃなかったらいーのにな、とも思うけど。

コラーゲン入りのあぶら取り紙を購入。
金沢は金箔が有名みたいだが、
あぶら取り紙にまで金箔は…

もったいなくて使えねー。

あ…金箔エステがあるくらいだから、肌にはよいのか??

スポンサーサイト

コメント

いいですね

こんにちは、金沢いいですね。
あぶらとり紙、金沢発祥なんですよね。金箔を打つた後の廃棄物があぶらとり紙なんですね。金閣寺の金箔も金沢の物みたいですね。
回転寿司も金沢はすごいですね。発祥の地らしいです。
2007-05-26 21:08 | ひーろ #qjsITxmk | URL [ 編集 ]

ビバ金沢!

あぶらとり紙のこと、初めて知りました!
勉強になりました。アリガトウゴザイマス!!

金沢はどこも金箔でいっぱい。
おみやげ物も、食べ物にも、いっぱい使われてましたよ。

回転寿司もすっごくおいしかったし。
金沢やるな~と感心しきりです。

今週末にある加賀百万石まつりも見たかったなぁ。

ホント、いいとこですね、金沢って。
2007-05-28 18:06 | パンダ #hKz2JmQQ | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


