プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



金沢の旅「おいしいもの」

せっかく旅に出たのなら、
その土地の名物っつーのが食べたいわけで。

2007.5.26_lunch01_R.jpg

こちら、長町武家屋敷跡の茶屋で食べた
「治部煮(じぶに)」。

しょうゆ味の焼きおにぎりと、
かやくごはんのおにぎりがついてきた。

このおにぎりと、治部煮のとろ?んとしたおだしが
お口の中で、そりゃもう絶妙なハーモニーを奏でたりするのよねん。

食べ終わるのがもったいなくて、
ちまちま食べたくなるくらい。

2007.5.26_lunch06_R.jpg

デザートは「薔薇」と名づけられた和菓子と抹茶。
中が黄身あんなの。うまいのよ?。


和菓子といえば、にし茶屋街でも食べた。
2007.5.27_nishityaya03_R.jpg

金沢の抹茶は、京都でいただく抹茶より
サラリとしてて、渋みも控えめ。かなり飲みやすいのよ。


さらに和菓子つながりっつーことで、
2007.5.26_fugashi_R.jpg

金沢名物の麩菓子を。
ぷわぷわした生地に、甘さ控えめのこしあん。
なんぼでも食べれる!!


でも、金沢に来たなら海の幸を食べねば!ということで、
2007.5.26_dinner_R.jpg

回転寿司ナリ。

写真はサーモン、アジ、ねぎとろ。
絶品だったのが、地物の甘エビと、エンガワ。


回転寿司だからといってバカになんてできない旨さ。
身がぷりっぷりで、思う存分魚を堪能させてもらったよ。

旅はやっぱりおいしいものがなくっちゃね。

でも…
実はきんつば、食べ損ねてるのね。
あ?、買っときゃよかった!!

コメント

金沢の雰囲気に浸りつつも、
よー食べたねぇ(笑)
きっと他にもあるのでしょう…フフフ。
続きの更新待ってます。
2007-06-02 22:36 | 真理ちゃん #- | URL [ 編集 ]

とりあえずコレだけ

えへへ。
他にもあると思う???
初日の夜にワタシ、エビフライ、オット、ステーキ食いました。
金沢にカンケイなし。

きんつば食べ損ねたことが本当にくやしいのよね。
こっちでも百貨店でおいしいの、売ってるのにね。
その場で食べるのがよりおいしく感じちゃう♪
2007-06-14 21:22 | パンダ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


