プロフィール

パンダ

Author:パンダ
映画が好き。
おしゃべりが好き。
カフェが好き。
オットが好き。
何より、ワタシがダイスキ☆な、
パンダフルダイアリー。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


社会復帰

長いこと更新してなかったね。
ごめんよ。

ブログ用に写真だけは撮ってるのだが。
時間だけはたーっぷりあるくせに。
仕方のねーやつだ。



この半年、憧れの専業主婦生活を堪能していた。
料理も、掃除も、洗濯も、昼ドラも、
うーんと楽しんだ。

平日昼間に神戸に出かけたり、なんてことも。


映画だって平日昼間よ。
マナーの悪いおばさんいっぱいだけど。


すっげー楽しかった。
ヒマでヒマで仕方ないと思うこともあったけど、
ワタシなりにいい時間を過ごせたと思う。



でも、そろそろ働いてみようかな、なーんて。

働くといっても、
前みたいに残業代ナシの12時間労働なんてしないよ。
してたまるかっつーの。


いわゆる扶養枠内っつーやつ?
パートのおばちゃんになるのだ。


派遣社員みたいに時給よくないし、
働く時間も短いから(MAX5時間)、
たいした収入じゃないけど、いーの。


今までみたいに、掃除も洗濯もしたいし、
スーパーで「広告の品」を買って、料理したいのよ。


オットより先に帰って、ご飯つくって待ってたいのよ。


主婦業を楽しく、キモチよくこないしたいのよー!!



ということで、明日から出勤。
「初めて」はいつだって緊張するものだって、
わかっちゃいるけど、どきどきだ。


いじめられたらどうしよう。。。




いじめかえしてやろう(笑
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりで~す。
私も働いたり、働かなかったり、色々。仕事辞めてすぐはボーっとするのは時間が勿体無い気がするけど、何々その内、自分のペースで時間が流れてくると心地よくて(そりゃそうか・笑)専業主婦で要られる事に感謝したりして。
私も映画やお芝居が好きで、水曜の昼間に2本とか見ますよ。一度3本見た日があって、朝のラッシュ時に梅田に出て行き、夜のラッシュ時に帰った事があります。専業主婦なのに・・・そんな日に限って主人が早かったりして・・・
そして、奇遇にも私も2週間前から派遣で事務職に就いてます。早朝から夕方までガッツリ働いています。
今年中に一年分の扶養枠内分を稼ごうという魂胆。続くかどうか分からないし来年の事はまた考え事にして。

早朝に起きて二人分のお弁当を作る事にやっと体が慣れて来たとこかな。事務職は初めてなのでややこしい事が山積みで脳みそがこんがらかっています。細かい事をミスして自己嫌悪に陥ったりして・・・自信がないせいか落ち着いて取り組まないと・・・ですね。
今日のブログを読んで、パンダさんも仕事を頑張るなら私も頑張ろう~そう思えましたよ!

そうそう筒井君、年末に白井さんのアラカルトにでるんですね~~~。
アラカルトは去年チケットを手にしながらも見に行けなったのです。それに筒井君が出るなんて!!!直に見れる舞台はとてもとても嬉しいですね。絶対行ってやる。這ってでも行ってやる。そんな意気込み。その日を胸に頑張ろうっと。

これから夏本番。季節がら、お互い体に気をつけましょう。
2007-07-21 08:59 | まろん #- | URL [ 編集 ]

アラカルト、決定かと思い込んでたけど、どうかな?正式発表ではないのですね~
決まるとチョー嬉しいなっ!
2007-07-22 01:04 | まろん #- | URL [ 編集 ]

パンダより

お久しぶりです!

まずは、筒井君情報ありがとうございます!
早速調べてみましたが、筒井君がゲスト出演するという話題を見つけることができませんでした。
ナマで筒井君を見られるのは、「グッドラックハリウッド」以来になるので、ぜひ見たいですね~。
大阪は年末のようですが、チケットの発売が気になるところです…。事務所が先行発売してくれるかな??
ぴあなどでチケットを確保したこともありますが、
やはり席は事務所分の方が格段にいいですもんね。

さてさて、仕事の話。
ここでもグチをぶちまけようかと思ってますが、
家族経営の小さな会社の社長…めっちゃむかつくんですぅ!!!
こづかい稼ぎと気分転換と思ってたのに、これじゃストレスがたまりそうです。
ワタシもへこむというか、初めてのことだらけで戸惑ってますが、まろんサンのコメントを見て、ワタシも頑張ろうと思いました。
社長なんかに負けてられっか!な気分デス。
ワタシもずっと二人分のお弁当を作ってましたが、再び二人分作るようになると、やっぱりめんどうです。。えへ。
夏場は腐らないか心配だし。

扶養枠内って、年間の総所得じゃなく、103万なら、÷10で83000円未満じゃないとダメのようですが、大丈夫ですか???
ワタシは130万以内を希望しているので、月10万未満になるようにしてますが…。
ま、そこらへんは上手にして、ガッツリ稼いじゃってくださいね。
そのお金で来年は優雅に映画三昧!!
1日3本は観たことないっす!すごいですね~。
最近何かみられましたか?
ワタシの最近のお気に入りは、「舞妓Haaaan!!」「キサラギ」。ハリポタも早々みてきました。今みたいのは、「アヒルと鴨のコインロッカー」です。
平日働くとなかなか見に行けないのが辛いです。
夜はオットが帰ってくるので申し訳なくって出かけられないし。

うぅ。。。しばしのガマンと思って、仕事頑張ります!!

アラカルト情報、早く分かるといいですね。楽しみです。

天気がよかったり悪かったり。
スッキリしないお天気ですが、
お互い夏風邪などひかぬよう、気をつけて夏を楽しみましょうね!
2007-07-22 20:37 | →まろんサンへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


